お天気だけど雨の音♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



梅雨のハズなのに、今日もとってもいいお天気晴れ


今日は、羽曳野教室のレッスン日でした。


お天気ですが、即時反応では雨の音を入れています。
少しでも梅雨を感じられるかな?


雨の音で『雨の音綺麗な音だね』と言ってスカーフを被ってくださるお母様。
素敵なお声掛けをありがとうございます。



2回目の活動なので、ジャンプもバッチリです。


動物リズムカードでは、身体で音価を表現します。
みんなネズミさんがお気に入りです爆笑


みんな元気いっぱい走ることもありますが、ワークでは椅子に座り集中していますラブラブ

カタツムリさんの大きい目と小さい目をした後は、ぐるぐる〜!


たくさんぐるぐるを描くことができました。




とっても人見知りの生徒さん。
今日はママが遠く離れていたのに、しっかり弾いてくれました爆笑アップ
少しずつママとの距離が離れていますおねがい


たった2ヶ月で、すごい成長です音譜



絵本は『くれよん ぐるぐる』

{3EAE3056-6E54-47C7-8324-6CF03C7C9923}





次回のレッスンは、2週間後です。