今日は1人で太鼓を叩きました♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



今朝は、羽曳野教室の日でした。


通常レッスンの後に体験レッスンもありました。


通常レッスンでは、お一人、お母様が体調を崩されお休みでしたが、その他のお友達はとても元気に入ってきてくれました音譜


今までお返事をタンバリンで叩いていましたが、今日は太鼓です♪


太鼓はいつも私と一緒に叩いていましたが、自分で選んで1人で叩きました♪

{670886A0-D8F8-4E9B-942C-ABA065642C80}


{E75ACD0A-49A0-4F95-9E54-953E4381946B}


あとは、いつもの活動をいつものように…お片付けもバッチリです音譜


色ボールも色バケツもいつものように♪
今日から途中、キラキラの音。
でもボールを色バケツに夢中で入れてくれました爆笑
気づいたお友達は、キラキラ〜。


まだ何かをしながら…は難しいですが、少しずつ活動に入れていきます音譜


動物さんの鳴き声で歩き、その後はスカーフを持ってお散歩♪


毎回少しずつ変えながら、色々な活動に繋げていきます照れ



お絵かきでは、みんなしっかりと色を塗ってくれました爆笑


今まで塗り絵が好きでなかった子も、どんどん塗る範囲が増えています照れ



ピアノでもリズムに合わせて弾けるようにもなってきて、成長を感じられました音譜


絵本は『ちいさな みどりのかえるさん』



{15E77581-7301-405B-8265-799B92FC7BCF}



広げると大きな池になりましたアップ


絵本が大好きなHちゃん。
レッスンの後、もう一度絵本をパラパラしていました照れ
気に入ってくれて嬉しいです音譜


つぎの活動は、来週です。