楽しく色のお勉強♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、羽曳野市でリトミックでした。


みんな元気に来てくれましたラブラブ


先週までカラーボードで体の色々な場所をタッチしていましたが、今週からはカラーボールを使いました爆笑

お歌に合わせて叩きますが、初めてなので戸惑いますグラサン



その後は、カラーバケツに色を合わせてお片付け。
色でリズム打ちもしました音譜


{032401A4-96EA-409E-898E-6864FD84EB2E}

1人なので、なかなか写真を撮れず以前の写真です。



大きな太鼓も、かなり慣れてきましたおねがい

{28D138CF-4D68-448A-99D5-33DE2B061939}





お散歩は、スカーフを持って♪
よく音を聴けていますウインク





絵本は『いろ』

{BBF41C6D-8B79-434B-9044-4808F9BEC612}


お母様に、この本を使ったお歌を教えていただきましたアップ
ありがとうございます♪


お歌で虹の色を覚える事ができますね照れ



ピアノもだんだんと合わせて弾けるようになっています照れ





次の活動は来週です。