不思議なポケット2回目、できる事がグンと増えました! | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、LICはびきのでリトミックでした。


不思議なポケットの活動は2回目です。
まずは、バスに乗ってお買い物🚌
途中、色々な動物さんに会いました。


前回からの活動なので、音楽を聞いただけで、どの動物さんが来たのか分かっていますニコニコ


スーパーに到着!
みんなポケットを叩きたいのを辛抱し、順番待ちしましたウインク


お野菜カードでリズム打ちもし、お片付けもしっかり出来ます音譜


絵本は『おやさいさん』

{741E367B-3DC6-43F8-811F-120C739817C3}




その後はお絵かきの時間。

終わると、シールの紙皿もクレパスも決められた場所にしっかりと片付けてくれます音譜



昨日からご入会のHちゃん。
体験の時お母様から、とっても人見知りで他の教室では声も出さない。とお聞きしていたのですが、体験の時から活動に参加し、ピアノも真似っこして弾いてくれます照れ


レッスンもとても楽しみにしてくれていたそうですおねがい
きっとすごく頑張ってるんだろうなぁ照れ


昨日は
「せんせー、はい。」
とプレゼントをくれましたおねがい

{F88A0BF6-EC8D-4116-8C2D-D51A276B04BA}


小さな指で一生懸命折ってくれたんだなぁ…アップアップ

ありがとうニコニコ





現在、はびきの教室では、1歳児さん(今年度2歳さん)が1組おられ、2歳児さん(今年度3歳さん)と一緒に活動しています。
1歳児さん(今年度2歳さん)を3組募集しています。



メインのブログは