【羽曳野市】2歳児さんのリトミックの日♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



少し前になりましたが、金曜日は2歳児さんのリトミックでした。


久しぶりに動物カードも使いましたカナヘイきらきら
忘れていたり、覚えていたり…それぞれです爆笑


そして新しい楽器を使い、お返事もしましたカナヘイきらきら
この楽器、4つ購入したのですが、お友達との関わり、コミュニケーションの取り方や順番を待つ事などに繋げたくて、今回は一つだけを使い、バチを「どうぞ〜ありがとう」で渡していきました。

{5493D3AE-241A-4A67-AA5C-CEC2F670ECBF}


2歳児さんは早ければ来年入園になるので、リトミックを通しこの1年で友達との関わり方など、色々な経験をしてほしいと思っています照れ


ワークは、お雛様。


色紙で作った着物をぺたんと貼りました。丸シールは、ワークの〇に貼ります。


ピアノも楽しく弾いてくれましたカナヘイきらきら

{6D62BC29-ABED-4809-8EE4-27152D93B090}

1人だと、なかなか写真を撮ることができず、少し前のものですが…。


ベルを使い色音符も叩きました。

{B2910B2A-81AE-47A5-A269-D95E909B0687}


道具は、まだまだほしいものがたくさんあります。


実は今、1ヶ月に一つずつ、道具を増やしています( ´艸`)


3月はどれにしようか…候補がたくさんあり悩み中ですチュー






来年度から就園前教室へ通う方がおられ、教室を卒業される方が数名。


とても残念ですが、色々な場所でたくさんの経験をし、成長してほしいと思いますカナヘイきらきら




来年度の募集人数が少し変わります。
詳しくは
をご覧ください。