ベビーリトミックは、親子のふれあいがとっても多いです♪ | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!




昨日は、ベビーリトミックのモニターレッスン日でしたカナヘイきらきら


1歳前後の男の子と女の子の親子2組の方が来てくださいましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら


ママの抱っこで、ギューとしたり、お散歩したり、くるりんと回ったり…色々な感覚を刺激しました照れ


お二人とも音楽が大好きな様子で、音楽に合わせてマラカスを振ったり、止まったりしてくれましたおねがい


ピアノもママと一緒に弾きましたカナヘイきらきら


笑顔でベビーちゃんと接している素敵なママとの活動で、ベビーちゃんも終始笑顔です。


ベビーリトミックでは、ママとお子さんの肌と肌が触れる事がとても多く、たくさんの幸せホルモンが分泌され、「ママのストレス解消」や「お子さんの心の安定」などを得る事が出来るようですラブラブ



それを見ているだけで、私もとても癒されました


{B7810D98-85E9-450D-B1FA-EE687FB13821}



絵本も読みました♪
「ふわふわだあれ?」

{4ED92BE4-0E5D-4BF9-9F28-69DE1B362E19}



帰り際には、
「楽しかったです
と言っていただきました


まだ1回目です爆笑
1年間、たくさんの道具や楽器を使いながら、ベビーちゃんに色々な経験ををしていただきますカナヘイきらきら


来ていただき、ありがとうございましたラブラブ



3月にもベビーリトミックのモニターレッスンがあります♪
何度でも参加可能ですカナヘイきらきら

詳しくは