リトミック 月例研修会 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



昨日は、リトミックの月例研修会へ行ってきました❣️


毎回、とても勉強になりますおねがい


複リズムにカノン、今回も頭をフル回転させ、手足を動かしましたチュー


「変えて」で一小節飛んでしまうのは、やはり年齢でしょうか!?(笑)




そしてテキストも、とても楽しく進みました。
カード、ビーズ、フープなど、色々使いました。


同じ活動でも、年齢によってアプローチの仕方は違います。


色々なアプローチの仕方を学び、そこから自分なりのアプローチの仕方を考え、レッスンにつなげていきたいと思います照れ




今回、とっても面白い活動をしました。

「蚊のカノン」

最後は全員で蚊を叩いてやっつけました爆笑

とても盛り上がりました照れ






夏は研修が多くも、8月は3回、9月は2回あります。

研修へ行ける環境にとても感謝です照れ