最後のレッスン日! | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!




新年度に入っていますが、3歳児~4歳児クラスは振替の為、前年度のレッスンは今日で最後になりました


最後の締めくくりのレッスンです。


お返事はいつもとは違い、ベルを使いました。

最初はモジモジしていましたが、段々と私の真似をしながらお返事とご挨拶ができましたラブラブ



指鈴で『おはよ』の3拍のリズム打ちもバッチリです音譜
左右もかなり分かってきましたね照れ



指の体操も初めの頃は、出来なくて走っていたのに、今では完璧ですラブラブ


音の階段も最後にベルを使い、みんなの力を合わせて、上り下り出来ました!

本当に上手でした照れ



スカーフ活動も 音をしっかり聴き、歩く、走る、動物に変身、ストップのポーズ‥とたくさん取り入れ、音を聴きそれぞれに表現出来ました音譜



リズム打ちでは、習ったばかりの四分休符に四苦八苦あせる

休符を思わず叩いてしまいますDASH!

そんなこんなで
タンバリンが段々と楽しくなって‥

タタタタタタ‥
と叩きました。


でも一拍のリズムの中に2つ入っていて、♫のリズムで叩いていました爆笑

一定の拍の中で叩けるようになってるのを感じました照れ



最後にリズム打ちのリズムで、ピアノを弾きました。


{D5FA3579-86A1-4B75-804E-94D389BC357D}


今日も娘2人がアシスタントで入り、長女は写真を撮ってくれました。


活動中の写真なかなか撮る事が出来ないので、助かります照れ






3歳児~4歳児クラスさん。
この数ヶ月でできた事がたくさんあります。

『み』 までの音符を理解出来るようになりました音譜

お片付けもしてくれます。



2歳児クラスさんもたくさん成長しました。
『れ』までの音は、完璧に理解しています。
リズム打ちもとても上手になりました。



リトミックを通し、お子様の成長していく姿をお母様と一緒に見せていただき、本当嬉しく思いますラブラブ


春からは、ほとんどの方が幼稚園や保育園に入園されます。
お一人はご都合が合わず、退会されますが、
「楽しかったので‥」
と別の場所でお稽古を続けてくださいます音譜



少し難しい事をする時のとても真剣な顔や楽しい時の溢れるくらいの笑顔‥。



春からは新しく始まる次のステップで、そのみんなの笑顔が溢れますように‥







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



『どれみKID's』
LICはびきの教室

4月からの新規生徒さんを募集させていただきます。


月3回  金曜日
4月15日からリトミックレッスン開始です!


音譜10時音譜
2歳前~3歳児クラス  残4席


音譜11時 音譜
3歳児~4歳児クラス  新規募集


体験レッスン  1回500円

ご入会されましたら、体験料500円を初月謝から引かせていただきます。



LICはびきの教室のお問い合わせ
右矢印090-1444-8372   林まで