修学旅行 | 【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

【プティ☆りずみっく】柏原市・羽曳野市・藤井寺市リトミック教室

羽曳野市と柏原市と藤井寺市の親子リトミック教室です。
3人の子ども達に囲まれ、育児・家事・仕事に奮闘中!



先週は、長女の修学旅行でした。
修学旅行中、弟妹2人は喧嘩ばかり。
いつもは、長女が止めてくれてたんだなぁ。と改めて思いました。長女がいてくれると、私はラクです(笑)

お姉ちゃんがいないと、やはり寂しかったのか、帰ってくると、下2人は大喜び。
お土産のストラップをもらい、弟は早速ランドセルに付けました。
{2B7A1588-3400-4ABC-97C0-4E4069CB45D4:01}



妹は大事そうに持って遊びます。時々持っていることを忘れてその辺に落ちていますが‥(笑)
{4695CD74-C760-4ABD-8E5D-B862C7358083:01}





後、写真は無いけれど、近くに住む従姉妹とおこずかいをもらった祖父母にも。

もう何も言われなくても自分で考えて行動出来ます。
だから何か言われて反抗するんですね。
まだ言われないと出来ない事も気付かない事もありますが、そうやって少しずつ大人の階段を上がってます。
なるべく口を出さず見守らなければ‥。