校長先生のつぶやき | フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

愛知県岡崎市で活動しています、子供たちが遊びスポーツを通し楽しみながら、心と身体の根っ子を育むための教室です

こんにちは
校長の伊藤です


巣立ちと出会いの時期
3月も2、3日の全国道場交流合宿を皮切りに静岡〜東京〜和歌山〜東京と旅から旅の日々

講習会や審査会

各都道府県を代表した高校生たちの熱い戦い


私が東京での審判講習会に臨んだ当日は
埼玉で開催された彩の国中学生選抜大会で、生和会の道場生が試合に挑む日でもありました


その会場には、私に代わって道場生が同行してくれていて
その弟子からも
県監督を務める後輩からも随時、県代表の各試合経過の報告を貰いながら
それは正に
別々の場所に居ながら「共に戦っている」感覚


人は繋がっているんだ
そう改めて感じる時間でもありました



そして迎えた今日は4月4日(木)
あそびスポーツ®︎ネットワーク
「フィジカル運動教室」
新年度はじめての教室には
たくさんの体験希望の子どもたちが来てくれて
シェル先生が赤ちゃんを見せに来てくれて


大河原先生、林さん親子も参加してくれて
親御さんへの対応や事務仕事にも
積極的に携わってくれて
今年から中学生になったフィジカル運動教室OBで、今は空手の黒帯とになった林さんの息子は、子どもたちのお見本としてたくさん体を動かしてくれて
3月に開催した交流合宿を終え抱いた想い

此処でも私の心に溢れた想い
やはり
それは「感謝」でした