小麦粉ねんどつくりました。


小麦粉を出して「これ何か知ってる?」

     

         「知ってるよ~小麦粉!」



知ってるね~


今度はボウルに移して


「この入れ物知ってる?」


「コップ?お皿?」「みんなが投げて遊ぶものと似てる名前よ。」


「・・・・・わかんないよー」


「答えはボウル!」


「なんだーーー」


始まる前から大盛り上がりですニコニコ


小麦粉を触った子供たちは


「うわぁ~さらさら~アップ

「きもちいぃ~ラブラブ!


でも・・・お水と油をいれてこねこねすると・・・


「うわべたべた~気持ち悪い~ドクロ

「手洗いたい・・・・」


kids-peaceさんのブログ

「あたちこんなの触れない・・・・。」

唖然と他のお姉さんのこねこねを見ています。


kids-peaceさんのブログ


「もう少しこねこねしてごらん」


しばらくこねこねこねこね・・・


「さらさらになってきた~」

「ほら、手にくっついてないよ!」

「きもちいぃ~」


kids-peaceさんのブログ


そう!小麦粉ねんどはこねるとふわっふわで気持ちい~んです☆

おとなもうっとり・・・・笑


できあがったふわふわねんどでそれぞれ思い思いに遊びだしました合格




kids-peaceさんのブログ
kids-peaceさんのブログ


「見て見て~」



kids-peaceさんのブログ

kids-peaceさんのブログ

女の子達はネイルにしたり・・・


kids-peaceさんのブログ

ブレスレットにキスマーク


女の子ですね~(*^▽^*)



このあともしばらくお姫様ごっこドキドキ



気持ちよくっていろんな遊び方ができる素敵な小麦粉ねんど合格


大人もとっても楽しかったですニコニコ