大人の意識で変わる子どもの生きずらさの正体は? | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

大人の意識で変わる子どもの生きずらさの正体は?

 

 

 

子どもが少し大きくなっても親の悩みや

不安は尽きません

 

 

 

今日も嫌な怒り方しちゃったな〜

って落ち込むことありますか?

 

 

子育ては思い通りにならないって思っていても

 

きれいごとでは進まないことも

ありますよね

 

 

子育てで笑顔になるために

まずあなた自身が整うことが

何よりも大切です



前向きに楽観的にいきましょう

 

 

 

 



 

何かに没頭する子どもは将来生きやすい

 

これからの時代はA I技術がますます発展し

今、ある仕事の半分以上は10年後に

なくなるとも予測されています

 

 

では、今を生きる子どもに必要な力ってなんでしょうか?

自分の好きで得意なことに没頭する時間を

自らが見つけ出し探求できる心を育むこと

 

 

 

 

 

そのために、あなた自身が

好きで没頭できる時間を

見つけ、思いだし、過ごすこと。

 

 

 

あなたの生き方、思考が未来を豊かに彩り

創ります

 

 

さあ!あなた自身が歩くパワースポットになる

時が来ました

 

 

一緒に人生を歩んで行きましょう

 

 

あなたの幸せを願っています

 

 

 



 

 

 

世間体を気にして他人軸で生きているあなたへ

 

 

世間体を気にしてつい他人軸で過ごしていませんか?

 

 

 

実はかつての私はまさに他人軸!人間でした

 

 

我が子と周りの子どもの成長や行動にいつも

一喜一憂していて

 

 

すっごく疲れていましたね。

 

 

他人軸で生きていると・・・

周りがよく見えてしまうものです

 

 

あなたがもし今、生きずらさを抱えていたり

子育てでも比べてしまうことがあり

悩みを抱えていたら

 

 

あなたが本来持っている

自分軸を思いだし、存分に発揮し

 

 

輝き溢れる人生を一緒に

創りあげて行きましょう

 

 

 

あなたの幸せを願っています