明日公開!遠慮せずに本音で生きる人生を歩みたいあなたへ | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/


遠慮せずに本音で生きる人生を歩みたいあなたへ

 


あなたは今、本音で生きていますか?


今のライフスタイルで

心は満たされていますか?




心を健やかにするためには
心に栄養を与えることが必要

偏ることなく
やりすぎることなく
バランス良く
心に栄養を与えましょう


 

あなたらしく輝く人生を歩みたいと願うあなたへ

勇気づけのメッセージが届きます

友だち追加

 





子どもの育ちの背景にあるものとは

 


少子化の影響もあり

親や教師が子どもを大切にし、

すべてお膳立てしてくれる環境で育っているように感じている

 

 

 

このような環境では、

子どもが傷つくことも転ぶことも防ぐべく、

周囲の大人は危険物を極力取り除き、

危ないことは一切させないように配慮する。

 

実際に公園の遊具も安全面を考慮してと

ブランコや、鉄棒までもが撤去され

更には公園では大声禁止!ボール禁止!

など子どもの成長を止めてしまっているのは

 

 

 

大人の責任ではないか?

と強く思っている。

 

 

 

 

子どもの自発性を育むために大切なことは

 

 

 

 

 

 子どもが自分から「~したい」という意思表示

をした時に、大人として「いいね」と一旦受け止め

認めてゆくこと

 

 

 

子どもは水たまりが大好きですよね

大人に「洋服が汚れるからダメ」と却下されることもあると思う

 

 

 

そのようなことを続けていると

必然的に受け身になりやすく、自主性も育ちにくく

なってしまいます

 

 

 

自分の自主性の芽を伸ばしてほしい気持ちで

胸がいっぱいです

 

 

 

あなたらしく輝く人生を歩みたいと願うあなたへ

勇気づけのメッセージが届きます

友だち追加

 

佐藤志穂オフィシャルホームページ

講演会ご依頼/実績はこちらから

 

 
 
 

 

 

 

 

あなたの幸せな未来を願っています

 

笑顔のチカラで輝く未来へ

 

スマイルライフアカデミージャパン

代表 佐藤 志穂

 

image

 プロフィール

幼稚園教諭退職後2010年に女性の幸せと子どもの健全育成のため起業し、好き・得意の延長が仕事となる「 IKIGAI 」人生へ。1つの仕事に囚われない「ワーク=ライフ」の新しい幸せのカタチを構築し、女性が輝いて生きる講座が人気急上昇。「笑顔のチカラ」講演会は国内外で5万人以上が参加。幼児教育・運動指導歴24年/佐久大学信州短期大学部福祉学科にて非常勤講師。運動保育.コミュニケーション技法で教鞭を執る/佐久市男女共同参画者事業者表彰授与/著書4冊・ 売上金一部寄付(UNISEF等)NHKなどメディア他多数

感謝✨歩くパワースポットですね!と言われています

 

 ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤志穂オフィシャルホームページ

講演会ご依頼/実績はこちらから