発想が未来を創る | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

 「仕事をするのが楽しくてたまらない。」と思える人は幸せだろうか?

 私は、間違いなく幸せだと考えています



 「楽しくてたまらない」

「仕事をすることが楽しい。」と心の底から

毎日思っています

 

 


 なぜなら、人生の3分の1以上の時間を仕事が占めることになるから

(8時間働いた場合です)

 3分の1が楽しい時間であれば、

 かなり幸福度は高くなることでしょう

 



 しかも、仕事が楽しい人の場合

8時間以上働くこともあると思います

 

 



 そういう人は、8時間という仕事の時間も

「遊び」と捉えているのであります

 

 

 

いいま、あなたの働き方、仕事スタイルは充実していますか?

 



 8時間を超えた時間も「遊びの延長線上」である。

 人生本当に幸せで満たされて幸せなのですから

 





 さて、職業を道楽にするいはどのようにしたら実現できるのでしょうか?

 




 その方法はただ一つ

 それは、以下の通り。




 職業を道楽にする方法はただ一つ

努力(べんきょう)すること!!

 あらゆる職業はあらゆる芸術と同じく

はじめの間こそ多少の苦しみがあるものの

歓喜も幸福もすべて努力を通して

 

初めて得られることを自覚し

自分の職業を天職と確信し

迷わず疑わず専心努力していれば

 

 

 

早晩必ず仕事がよく分かって工夫したくなり

その道のプロフェッショナルになるものです

 

 

これは私の人生がまさに物語っています

 

あなたはなんのプロフェッショナルを

目指していますか?