保育士養成校授業保育士にとって大切なスキル子ども目線になれること | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

大学の授業に

えがお体操導入しています


皆様からの熱きラブコールにお応えし


待望の第二弾!発売決定!


今しばらくお待ち下さいますよう

お願い申し上げます



心の距離が近づく秘訣は

目線の高さを合わせること

保育士にとって大切なスキル子ども目線になれること


授業では、発達段階に応じた運動あそびの中で

えがお体操を学びます!


更に
興味関心を引き出す言葉がけを学んでいます






現場で即実践で活かせる保育士を養成することが
ミッションです!



保育士として大切なかかわりについても
熱く伝えている佐藤です


子ども目線になれる保育士を目指しましょう!
学生に伝えている言葉です。


子どもと話すときは
目の高さを合わせるよう心がけることで
安心して子どもが心を開いてくれるんですね




大人と子どもでは目線の高さが大きく異なるため
見下すように話すと
、子どもに威圧感を与えてしまう恐れがあります。
 
目線を合わせて話すことで
子どもは大人の表情が
よく見えるようになり安心して
話すことができます。

心の距離が近づく秘訣は目線の高さを合わせること



 

早速、2024年度講演会ご依頼に感謝申し上げます

 
 
 

 

 

 

 

あなたの幸せな未来を願っています

 

笑顔のチカラで輝く未来へ

 

スマイルライフアカデミージャパン

代表 佐藤 志穂

 

image

 プロフィール

幼稚園教諭退職後2010年に女性の幸せと子どもの健全育成のため起業し、好き・得意の延長が仕事となる「 IKIGAI 」人生へ。1つの仕事に囚われない「ワーク=ライフ」の新しい幸せのカタチを構築し、女性が輝いて生きる講座が人気急上昇。「笑顔のチカラ」講演会は国内外で5万人以上が参加。幼児教育・運動指導歴24年/佐久大学信州短期大学部福祉学科にて非常勤講師。運動保育.コミュニケーション技法で教鞭を執る/佐久市男女共同参画者事業者表彰授与/著書4冊・ 売上金一部寄付(UNISEF等)NHKなどメディア他多数

感謝✨歩くパワースポットですね!と言われています

 

 ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤志穂オフィシャルホームページ

講演会ご依頼/実績はこちらから