佐久市リトミック運動教室開講14年「ランチ交流会」開催しました | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

46歳誕生日を迎え沢山の愛あるメッセージを

ありがとうございました。朝1で母に感謝のメッセージを送り、家族からのプレゼントは"家事休みDAY"(朝から3男次男で朝ごはん作り/夫は夕食片付けまで)更に離れて暮らす長男(大1)から宅急便でサプライズプレゼントが届き喜びを噛み締め感無量の一日を過ごした佐藤です。

 

 

長野県佐久市リトミック運動教室

長野県佐久市えがお体育スクール

地域の皆様に支え、愛していただき

 

開講14年目教室の「ランチ交流会」9/25


ママが笑顔になる時間を

ママが癒しの時間を過ごせるように

新しいご縁つなぎができる場になるように

 

との思いで、年に2回ランチ会を

企画しています!

 

 

 

ママの子育ての悩みに答える

子育て講演会を同時 開催しました

 

・イヤイヤ期の乗り越え方

・兄弟喧嘩の解決策

・秘伝のワークライフバランス構築法

・子どものお試し行動その時どうする?

・親子の心は以心伝心本当の話

など

 

 内容場追ってYouTubeにアップ予定



私の子育てでも、全て通ってきた


悩んだあの日


だからこそ、



今、19年の子育て経験と

26年間の幼児教育に携わり

伝えることで、ママの心が救われる!!!

 

 

って思ったら熱血トークになりました。

 

 

 

 

ママの器が大きくなるほどに

子どもはグングンと成長して

羽ばたいてゆきますよ

 

 

 

ママの感想より

・みんな同じ世代のママたちなので

 安心して参加できました

 

・結婚式場って敷居が高いイメージだったけど

スタッフさんも気さくでおおらかに受け止めて

くださって安心して楽しい時間を過ごす

ことができました

 

・志穂先生の講演会、子育てで悩んでいたので

ピンポイントで参考になったので実践してみます

 

・講演会の途中で泣きそうになるくらい感動しました

 

・ワークライフバランスについて悩んでいたので

実際、志穂先生が経験してきたことが聞けて

今後の羅針盤にしたいです

 

・子どもの体の発達は教室で学べるが、講演会を

通して子育てにはママの心の状態がとっても大切

であることに気づく貴重な時間でした


.また、新しいご縁が繋がって本当に参加

してよかったです


.自分が満たされてご機嫌になったので、今日は夫に優しくなれそうです

 

 

 

美味しいランチをいただいた後






 

 

後半では

元ダンサーのママが

ミッキーの曲に合わせて

みんなでダンスタイムで盛り上げて

くださって・・・


 

お願いしたママも久しぶりに身体を動かして

みんなの笑顔が見れてすごく幸せな時間でした

 

とメッセージをいただきました。



 

 

かつて私も、結婚、出産を経ての

自分の働き方!!あり方!!と

向き合っている時間って

大切な時間だったな〜〜〜〜って

今となっては思います。

 

 

 

もっともっと女性が

自分らしく好きを表現できる

社会になったら

いいな〜〜〜〜〜って願うばかりです

 

 

 

どっぷり主婦空白の5年があったからこそ

今、の私の働き方の原点が築かれたな〜〜って

思っています

 

 /

産後うつを経験し社会との接点を失った日々

3兄弟喧嘩の絶えない日を共に過ごした日々

ワークライフバランスを模索していた日々

 \

 


全部通ってきた道だからこそ

ママたちの力になりたいって

 

 

心から思っています

 



 

頑張ってるママにささやかなプレゼント🎁



心と体は繋がっていますから〜〜^

 

 

佐久市リトミック運動教室

子どもの運動能力を引き出すのは

もちろんのこと

 

ママ、パパが安心して子育てをしながら

ママ、パパの心に安らぎを持ってもらい

安心な居場所をつくり続けてゆきたい思いで

開講しています

 

9月25日レッスン風景より


 佐久市リトミック運動教室

次回10月23日月曜日

参加者募集中です

☟   ☟   ☟

レッスン内容/申し込みはこちらから


 

 

なぜ?この運動あそびが大切なのか?

をその都度解説があるので

チャレンジ意欲につながっている!と




太鼓判!開講14年

佐久市えがお体育スクール

現在ありがたいことに

🈵幼児(年少、中)クラス火曜日/木曜日

🈵年長/小学生クラス火曜日


残席2名様 

年長/小学生クラス木曜日となって

おります。



 

 



昨今、子どもと親との心の距離が離れてしまい

その心の歪みが、思春期になってから

顕著に出てくる子どもたちが増えていることに

胸を痛めています😔

 

 

 

次はあなたの街へ

あなたの幸せを願っています💗


- - - - - - - - - - - - -


職員からも大好評!

即来年も講演会ご依頼に

感謝申し上げます。


佐藤の講演会は

運動能力を高める動き➕α

心の距離を離さない子育て法

自立する子育て法など㊙️術を

伝える唯一無二の講演会!


ご希望に応じて承れます。


2023講演会ご依頼


NEW

✴︎タイバンコク講演会

✴︎高等学校P T A講演会

✴︎企業主催子育て講演会

✴︎ラフターヨガジャパン様

 ワークライフとしての取り組み

✴︎県内人権委員会講演会

✴︎ハーフマラソン大会(3000人)講師


........


✳︎富山県青年会議所笑顔のチカラ講演会

✳︎小学校P TA笑顔のチカラ講演会 4件

✳︎公立高校職員、P T A笑顔のチカラ講演会

✳︎公立中学校P T A夢への原動力は笑顔のチカラ講演会

✳︎男女共同参画今を豊かに生きる講演会

✳︎公立保育士運動指導講演会

✳︎公立保育士向け「職場のチームマネジメントに活かす、笑顔のコミュニケーション」

✳︎佐久平イオンモールビックイベント出演

✳︎私立幼稚園保護者向け運動講演会

✳︎行政依頼の子育て講座

✳︎行政依頼の笑いヨガ講座


 

公立保育園運動巡回9園担当

 

佐久大学信州短期大学部非常勤講師

担当科目

コミュニケーション技術

保育実践演習


@shiho.baby_kids_school 

#佐久市

#佐藤志穂

#講演会

#講演会

#佐久市女性起業家 

#佐久市幼稚園

#佐久市保育園

#佐久市子育て

#長野県 

#えがお


長野県主催社会全体で

子育て応援"リレーセミナー"ご案内

 

子どもの笑顔を育む秘訣は

/

大人に笑顔が増えること

\

 

 

社会をもっと良くするために

ひとりひとりが子育てに

関わることができること

 

親子関係は一生続きます

 

あなたも風通しのよい

親子関係を築いてゆきませんか?

 

 

参加費無料

対面/オンライン参加の

ハイブリッド開催!!

 

 

お申し込みは

以下のQRコードから

お待ちしています

 

 

 

どの先生も魅力的な内容で

私ももっと早く知りたかった学び

ばかりです

 

 

佐藤の担当は

11月26日 日曜日

10時ー11時半

小諸市市民交流センター

又はオンライン

 

内容

あなたこそが歩くパワースポットに

"笑顔でつなぐ地域社会"

 

こんなお悩みありませんか?

.子どもに対して強く怒ってしまう

.自分のレールにひいて子育てして疲れる

.仕事と子育ての両立が難しい

.自分に笑顔が足りないと感じる

 

私は、幼稚園教諭を経て現在

佐久大学信州短期大学部非常勤講師の傍らで

講演会を通し、国内延べ6万人以上の方へ

笑顔のチカラを届けています。

 

かつてはイライラ母さんから

にこやか母さんへ子育てが激変!!

 

三児の母(大学1年/高校2年中学1年)

としてあなたの笑顔の子育てを

全力で応援しています。

 

 

あなたの幸せを願っています。

 

 

参加費無料

対面/オンライン参加の

ハイブリッド開催!!

 

 

お申し込みは

以下のQRコードから

お待ちしています

 

 

 

 

あなたの幸せを願っています

 

 

 

 

志穂さんの講演会を

 

聞きたいです

\

 

とありがたいことに

国内外から(11月タイ講演)

講演会依頼を続々とありがとうございます

感無量の佐藤です

 

 

 

佐藤志穂オフィシャルホームページ

講演会ご依頼はこちらから

👇 👇 👇

 

 

 

 

日本代表する笑いを極めている

笑いヨガリーダー.ティーチャー向け

講師依頼に感謝の佐藤です

 

 

 

 

 

 

私の子育て観

生き方の価値観

人生観

 

 

全てがプラスに

前向きに変化した

 

笑いヨガには

 

感謝しかありません。

 

 

今回のいただいた

講演会内容は

 

笑いとの出会い、
活動、絵本などについて
のマイストーリー
 
日本、世界中に
多くのリーダー・ティーチャーは
高齢者と笑ってきても
なかなか若い世代の女性や男性
子ども、笑ったことがないのが
現実であることから
 
 
どのようにしたら
一緒に笑えるのか
どの笑いを好むだろう、など、
いっぱい知りたい。
 
志穂さんの経験をぜひ
全国のリーダー、ティーチャー
の皆様へレクチャーしてほしい

 

とのことで、

ラフターヨガジャパン代表

田所 メアリーさんから

直々に電話をいただき

講師依頼を賜りました。

 

 

私が笑いの習慣化により

家族が笑顔になる

 

 

その笑顔が伝染し

周りに伝わり

 

 

優しさに溢れた社会に

なる

 

自身の子育て珍道中に

笑いを取り入れ

経験をお伝え

することで

 

 

子どもが夢や希望を

持ち過ごしてゆける

 

 

笑顔溢れる社会になる

ことを願って登壇いたしますね。

 

 

 

 

幼児教育歴26年

笑いヨガ歴10年

私の人生46年の積み重ねが

 

 

皆様のお役に立てることが

 

 

本当に幸せすぎて

喜びに満ち溢れています

 

会場でお待ちしています

 

 

 

 

 

 

志穂さんの講演会を

 

聞きたいです

\

 

とありがたいことに

講演会依頼を続々とありがとうございます

感無量の佐藤です

 

 

 

佐藤志穂オフィシャルホームページ

講演会ご依頼はこちらから

👇 👇 👇

 

2023講演会

✳︎富山県青年会議所笑顔のチカラ講演会

✳︎小学校P TA笑顔のチカラ講演会 4件

✳︎公立高校職員、P T A笑顔のチカラ講演会

✳︎公立中学校P T A夢への原動力は笑顔のチカラ講演会

✳︎男女共同参画今を豊かに生きる講演会

✳︎公立保育士運動指導講演会

✳︎公立保育士向け「職場のチームマネジメントに活かす、笑顔のコミュニケーション」

✳︎佐久平イオンモールビックイベント出演

✳︎私立幼稚園保護者向け運動講演会

✳︎行政依頼の子育て講座

✳︎行政依頼の笑いヨガ講座

NEW

✴︎タイバンコク講演会

✴︎高等学校P T A講演会

✴︎企業主催子育て講演会

✴︎ラフターヨガジャパン様

 ワークライフとしての取り組み

 

公立保育園運動巡回9園担当

 

佐久大学信州短期大学部非常勤講師

担当科目

コミュニケーション技術

保育実践演習

 

 

こんな思いありませんか?

笑顔を届け子どもに誇れる社会を残したい

自分軸を持ち歩みたい
もっと自分らしく笑顔溢れるライフスタイル
を構築したい方

 

こちらに無料登録して

お待ちくださいね

 友だち追加 

 

あなたの幸せな未来を願っています

 

 

 

笑顔のチカラで輝く未来へ

 

スマイルライフアカデミージャパン

代表 佐藤 志穂

 

image

 プロフィール

幼稚園教諭退職後2010年に女性の幸せと子どもの健全育成のため起業し、好き・得意の延長が仕事となる「 IKIGAI 」人生へ。1つの仕事に囚われない「ワーク=ライフ」の新しい幸せのカタチを構築し、女性が輝いて生きる講座が人気急上昇。「笑顔のチカラ」講演会は国内外で5万人以上が参加。幼児教育・運動指導歴24年/佐久大学信州短期大学部福祉学科にて非常勤講師。運動保育.コミュニケーション技法で教鞭を執る/佐久市男女共同参画者事業者表彰授与/著書4冊・ 売上金一部寄付(UNISEF等)NHKなどメディア他多数

感謝✨歩くパワースポットですね!と言われています

 

 ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

現在募集中の講座

 ★もうイライラしない私になる

子育てで幸せになるスマイルライフ講座

9月22日、29日🈵開催中

次回11月開催

詳細はこちらから

☟  ☟   ☟



 

 

 

 

 

 

 
 

 

佐藤志穂オフィシャルホームページ

講演会ご依頼はこちらから