保育士研修会職場のチームマネジメントにおける笑顔のコミュニケーション | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

その職場、笑顔はありますか?

 

保育士研修会職場のチーム

マネジメントにおける笑顔のコミュニケーション

 

 

 

3年前からのご依頼に感謝申し上げます


 

毎日安心して職場に向かっていますか

毎日安全な環境で仕事はできていますか

毎日仕事仲間との間に笑顔はありますか

 

 

 

 

人間の悩みの90%は

人間関係にあり!!

 

 

と言われているくらいに

悩んでしまうことってありませんか?

 

 

 

 

職場に「笑顔」」が多いということは

自分の意見を安心して伝えられる環境があること

毎日仕事に行くことが楽しいと思える安全な環境であること

 

 

 

風通しの良い人間関係が構築されている証です

 



 

26年間幼児教育に携わり

見えてきたことがあります

 

 

 

「先生方の心の状態は無意識にクラスの

子どもたちにも伝染している」

 

 

ということです

 

 

 

これは情動伝染といい

 

親子間であっても

保育園の職場であっても同じです

 

 

 

 

先生が不安だと子どもも不安になる

先生が迷いがあると子どもも落ち着きがなくなる

先生がイライラしていると子どもにも伝染する

 

 

ってことです

 

 

 

 

その解決方法をお伝えしてきました

 

 



 

お帰りになる時の

先生方の晴れやかで

にこやかな お顔を拝見し

 




私の経験してきた力が

お役に立てることが何よりもの

喜びであり分かち合えた時間に

心から感謝申し上げます

 

 

 

 

先生という枠ではなく

 

「わたし」としての生き方を

どうか輝いてお過ごしください

 

 

私たちの生き方が

未来のこどもたちへの最高の

プレゼントです

 

講演会動画公開中

インスタ

@shiho1704

こちらから

☟ ☟ ☟





 

言葉を変えれば人生変わる!

 

 

登録者急増中! 

女性に大切な「幸せになる言葉」を届けます

歩くパワースポットShihoの生き方

無料配信中

🌈登録時にスタンプ押してね🌈

 ↓ ↓ ↓ 

友だち追加

 
 

 佐藤志穂オフィシャルホームページ


 感謝✨講演会をぜひ聴きたいと


 今後の講演会予定

✳︎富山県青年会議所笑顔のチカラ講演会

✳︎小学校P TA笑顔のチカラ講演会 4件

✳︎公立高校職員、P T A笑顔のチカラ講演会

✳︎男女共同参画今を豊かに生きる講演会

✳︎公立保育士運動指導講演会

✳︎公立保育士向け「職場のチームマネジメントに活かす、笑顔のコミュニケーション」

✳︎佐久平イオンモールビックイベント出演

✳︎私立幼稚園保護者向け運動講演会

✳︎行政依頼の子育て講座

✳︎行政依頼の笑いヨガ講座

✴︎保育園親子運動講演会


公立保育園運動巡回9園担当


佐久大学信州短期大学部非常勤講師

担当科目

コミュニケーション技術

保育実践演習





「もっと早く知りたかった!」
「自分の直感を信じて申し込みました」
「今やらないときっと後悔すると思って!」……

そんなお声を、日本各地から頂戴しています。

「スマイルライフクリエイター養成講座」も
すでに4期生まで誕生、
参加した全員の毎日が劇的に輝き始めています。

「自分の軸を明確にし、周りの役に立ちたい」
「本気で受講したい」
「詳しく聞いてみたい」方は、
5期生向けの説明会にご参加ください。
次はあなたが笑顔の伝道師!
お問合せ、お待ちしています。
先着限定!無料説明会開催中
受講方法オンライン
※ zoomを利用
説明会

講座について詳しいご説明会を開催します。
ご都合の良い日時をお選びください。

6/7(水) 13:00~14:00
6/7(水) 15:00~16:00
6/9(金) 13:00~14:00
6/9(金) 15:00~16:00
6/10(土) 21:00~22:00
6/11(日) 21:00~22:00

※ 上記以外の日程でも承れる場合があります。ご希望の日時をお気軽にお

  どんな場所に置かれても、最後に見える

景色が光輝きますように✨