【8月9月募集中】佐久市運動リトミック安心して参加でき人柄が素敵すぎて通うこと決めました!! | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

運動大好きになるゴールデンタイムを、

逃さないで!

 ✳︎長男甲子園出場/今朝は三男少年野球⚾️試合で

朝5時から動いてます☀️

 

佐久大学信州短期大学部

福祉学科子ども福祉専攻非常勤講師

保育実践/コミュニケーション技術の教鞭を執る

(保育士/介護福祉士養成校)

 

運動指導8園/えがお体育スクール代表

幼児教育歴25年

 

三児の母/長男高校球児最後の夏

甲子園まで、あと1勝!!

 

 

今では悩んでいた子育てから一転

 お母さんになれた喜びに満ちています

✂︎....✂︎ ✂︎....✂︎ ✂︎....✂︎

 

夢や希望が持てる子どもを育むための

土台は"身体を育む環境"からはじまります

 

笑顔のチカラで輝く未来へ

 

スマイルライフアカデミージャパン

代表 佐藤 志穂です

 

プロフィール

幼稚園教諭退職後2010年に女性の幸せと子どもの健全育成のため起業し、好き・得意の延長が仕事となる「 IKIGAI 」人生へ。1つの仕事に囚われない「ワーク=ライフ」の新しい幸せのカタチを構築し、女性が輝いて生きる講座が人気急上昇。「笑顔のチカラ」講演会は国内外で5万人以上が参加。幼児教育・運動指導歴24年/佐久大学信州短期大学部福祉学科にて非常勤講師。運動保育.コミュニケーション技法で教鞭を執る/佐久市男女共同参画者事業者表彰授与/著書4冊・ 売上金一部寄付(UNISEF等)NHKなどメディア他多数

感謝✨歩くパワースポットですね!と言われています

 

開講13年

長野県佐久市運動リトミック教室

孤独の子育て経験があるからこそ、繋がる子育ての大切さを知っています😊

 
 
 
/
安心し参加でき人柄が素敵すぎて
通うこと決めました!!
 \
 
 /
 
ワンオペ育児で息子と日中何をしたら良いかわからずで悩んでいました
お調べしたらこちらの情報があったので
興味を持ち参加決めました
 
ママたちとの交流も持ちたいです
\
 
 
ってレッスンへのお問合せ
ママからの感想をいただきました
 
 
 
 

レッスンには佐久市・小諸市

御代田町、南佐久・群馬県から

移住者・転勤の方も多いです

 

 

子育ての輪が広がり更に

つながり運動神経が

グングン伸びる場所があります

 

 

運動大好き!

心も脳も元気になるプログラムの秘訣とは・・

 

 

 

毎回発達に合わせたアプローチ方法で

神経系の発育を促し、自ら動くお子様への

かかわり方をお伝えしていますよ

 

 

 

産後、こんなお悩みありませんはか?

🌟どんな遊びをしたら運動能力高まるの?

🌟反り返りが強く抱きづらい

🌟子育てママ同士つながる場所がほしい

🌟リズム感ある子どもに育ってほしい 

🌟1歳までのお家で即実践できる育脳知りたい

 

 

🌹運動リトミック(生後3ヶ月〜たっち期)

/

大人のカラダが遊具です!

\

 

 

レッスンでは

🌟転んだ時に手が出る力を育む動きを獲得しよう

🌟回転感覚を育む遊びで側転にも繋がる動き

🌟鉄棒・ジャングルジムにもつながる高さ感覚を身につける動きをお伝えしましたよ

 

 

レッスン風景より

 

 

 

🌹運動リトミック(あんよ期〜未就園児)

伸び伸びと動く体を育む!

 

🌟体を止める力・動く力を獲得し身体を巧みに動かす喜びを知る

🌟 集中力を高め生活の中での規律ある生活につながる

🌟鉄棒・マット・跳び箱にも触れ合いながら身体能力を高めます

 昨日のレッスンより

鉄棒からの足抜きです

 

 

 

 

 

 

参加者様のお声をお届けします

🌹もっと早くから知って参加したかった

 

🌹実家も遠く、普段はワンオペで大人と会話を

する時間さえなかったので、自分の気持ちがスッキリしました

 

🌹ここは、同じ目的(子どもの身体能力をあげたい/

つながる場所が欲しい/子どもの育ちを気軽に相談できる)で

きているので、初めて参加のママ同士も仲良くなってゆくんです

 

 

🌹二人目育児で志穂先生の明るいパワーが必要に

なりました(ご兄弟で通ってくださる方が多いです)

 

 

🌹子どもが新しい場所だとギャン泣きするのに

 運動リトミック教室だけは、泣かないで

 楽しく参加できるんです

 

 

🌹子どもは伸び伸び、ママはニコニコになる

 レッスンが毎回楽しみです

 

 

🌹初めてドキドキしながら参加しましたが

 教室参加のママたちが優しくて

 他の子どもの成長も一緒に喜び

 あえて安心して参加でき楽しい

 

 

 

笑顔溢れる新しい出会いが待っていますよ🧡

 

 

 

レッスン風景より

😊あんよ期〜未就園児クラス

 

 

😊ベビー/生後3ヶ月〜たっち期クラス

 

 

 

 

 

1歳過ぎてから

🌟歩き始めてから、転びやすいんです

🌟転んだ時手がつけなくて顔を怪我しやすい

🌟おむつがなかなか外れないんです

🌟イヤイヤ期の対応が大変

🌟困難に打ち勝つ力を育むにはどうしたらいいの?

 

 

 

実はこの悩みを解決する環境があります

生後3ヶ月〜未就園児対象

祝!開講13年

運動能力はもちろんのこと

親子の心を育む

 佐久市リトミック運動教室

 

 

子どもの動きたくなる環境を

整え、自ら動きたい!やてみたい!

もう一回チャレンジしたい気持ち育みます

 

 

 

実は、

成長過程において

首すわり〜未満児までの発育発達

かかわり方が大切💓なんです

 

 

それは、95%環境で変わります

 

 

 

 

 

先日のレッスン風景より

🌹生後3ヶ月〜たっち期

お子様の発育段階で大切なサポート方法を

知ることで劇的に

悩みが解消されます。

 

 

実は1歳までの発育段階はとても

大切ってご存知でしたか?

 

 

寝返りしない、ハイハイできない、

表情に乏しい、泣かないなど

気軽にお悩み相談もしてくださいね

 

 

パパ!ママ!おばあちゃん!おじいちゃんの

参加も大歓迎です😊😊😊

 

 

 

親子の絆を深めながら、記憶力を育んだり

回転感覚を身につけたり

バランス感覚を育みます

 

 

 

おうちでもグングン伸びる身体能力の

発育を促せる動きを沢山お伝え

しています 

 

 

楽しみながらバランス感覚育み中

 

 

 

 🌹あんよ期〜未就園児 

跳び箱、鉄棒、マットに楽しく触れながら

逆さま感覚、バランス感覚など体験し

多様な動きを育みます

 

 

あんよ期〜の鉄棒では年少レベルができる

ようになります!

 

2クラス編成なので安心してご参加くださいね

 

 

 

 

2022年度教室募集中

たくさんのお問い合わせ増えています

 

 

🌟運動機能向上・社会性を育むために

 月2回参加をおすすめします

🌟都度払いなので体調不良などの場合にも安心です

🌟パパ・ママ・祖父母の参加も可能です

🌟ご継続することでママ同士の交流も深まり

 共育ちの環境があります

🌟ここは、子どもがぐずっても安心して居られる居心地が良いのです

 

 

生後3ヶ月〜未就園児の親子のみなさんへ

続々とお問い合わせありがとうございます!

 

つながる子育て応援しています!

 

 

 

幼児教育歴25年

保育園・幼稚園運動巡回で感じている

子どもの心と体の育ちのアンバランスさ!!!

 

 

 

もう!これは本当に危機的状況なのです!

☑️ 目を合わせて会話ができない

☑️ 転んだ時に手がつけず顔面から怪我

☑️ 走り方のアンバランスさ

☑️ 姿勢が悪い

 

実は・・・運動能力を育み、学びへの意欲の

土台作りは・・・

0歳からの刺激が大切なんです!!

 

 

 

 

なぜか?

人間は、シナプス(神経回路)の結合によって

運動能力が上がっていくのですが

 

実は、このシナプス!!勝手には

繋がらないってご存知でしたか?

 

 

例えば・・・寝返りも・・・ずり這いも・・

放置しているだけでは・・・

できるようになりません・・

 

 

親が、適切な発育段階を知って

その発達の促し方のコツを知っているだけで

 

子どもは本来持っている可能性の芽を

グングンと伸ばしてゆくのです

 

この、体の発育段階で最も大切なのは

0歳から1歳までの発育・発達段階を

楽しく学びながら過ごす!!!!ってことが

本当に、本当に大切なんです!!!

 

衝撃の事実!!

保育園未満児入園後に起きている本当の話

 

実は、お家にいる時間よりも

保育園の時間の方が長くなっているご家庭も

少なくありません・・・

 

 

どんな衝撃か!!!!

それは、ママがお迎えにきても

「ママ〜〜〜」って抱きつかず・・・

まだ、保育園で遊びたい・・・と帰りたくないと

言う子どもの増加です・・・・

 

私はこの事実を保育士の先生に

お聞きして

衝撃を受けました”!!!!

 

 

 

子どもの育ちが危ない!!!

本気で!!!

本来、ママとの愛着関係が育まれているお子様は

「ママ〜〜〜〜」ギュ〜〜〜って抱きつきます!!

 

 

何が起きているか・・・

 

つまり、生後から3歳までのこの時期に

「親子の愛着形成」が育まれていない事実を

目の当たりにしています

 

 

だから今、この瞬間を大切に過ごしてほしい

 

 

 

 

 

 

このままでは日本の未来が危ないです!!

 

私の命の時間を使って伝えてゆきます

 

▼親子の笑顔が増える

▼子どもの目がキラキラ輝きだす

▼子どもの運動能力の種まきは1歳までが大切!!

▼おうちで簡単にでき、運動能力Upする秘訣!!

NEW!

子どもとの今、を楽しみたい

 

子どもが運動大好きになってほしい!

 

困難に打ち勝つチカラを身につけてほしい!

 

2021年1月 N HK出演時の映像です。

 

ママの笑顔の居場所です

 

 

 

🌹今日は特別に当教室参加ママからの

その後のお子様の成長とリアルな感想を

お届けします♪

⇩    ⇩     ⇩

保育園に入園してから保育園イヤイヤびょうになっちゃたんです

そうしたら、教室の活動の中で「くまさん歩き」を

したそうなんですね。当教室では、くまさん歩きをたくさん取り入れていたため

(体幹力、支持力、背筋力UP)、くまさん歩きを

皆の前で披露したんですって!!

 

そうしたら、先生やお友達に褒めてもらったおかげさまで

登園を渋ることがなくなりました

とご連絡いただ来ました

 

 

 

出産してから2人でずっとアパートに引きこもり状態

出産後、外に出たら、バイキンに犯されちゃう〜〜〜

って本気で思っていて、毎日、アパートに

二人だけで過ごしていました。

 

辛かったですね。

だって旦那は22時過ぎの帰宅・・・

そしてまだ、お話もできない赤ちゃんと

二人の生活が始まったのです・・・

 

いつしか他人と比べる人になっていて苦しかった

そして、いつしか、友達のSNSを見て

楽しそうに過ごしているその姿にショックを受けて

自分はなんで・・・なんで・・・と

落ち込んでいました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この気持ち、すご〜くわかります。

かつての私も、いつしか他人の子育てが

なぜか?キラキラ見えて・・・

 

自分の子育てなんでこんなに上手に行かないんだろう?って

自分の人生なのに・・なんで毎日こんなにも

辛いんだろう・・・ってね・・・大共感

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

心が枯れていた時、運命の出会い!

気づいたら申し込んでいた!!

偶然に見つけた、志穂先生のブログ!!

生後3ヶ月から通える、ベビーリトミック♪

ワクワク楽しそう♪

 

って思う反面

 

初めての場所、誰も知らないし。。。

って思って迷っていたのですが

 

 

直感で、もう、気がついた時には

ポチッと 申し込んでいました

 

きっとこれは神様が、私に必要だから

出会わせてくれたんだな〜〜〜って

 

本当に、勇気を持って申し込んで

よかったな〜〜って思っています

 

自分も元気に!

子どもは運動大好きに変化

もう!本当に

この教室に出会えて心から感謝しています

 

今、娘は3歳になりましたが

この時期に通っていたおかげで

体を動かすことが大大大好きになりました!!

 

参加するたびに、心が救われ、

育児の不安も消えていきました。

 


ベビーリトミックを通して

志穂先生に出会えて
私の心が元気になって

そしたら

自然と子どもも、活発になり、

元気に動き回るようになりました。

 


出会えたママさん、志穂先生にはとても感謝しています

 

 

 

そんな願いを持っているあなたは

チェックしてみてくださいね💌

 

保育士研修で乳幼児期に大切な心!身体!脳!を育む環境と、動きについての講演会の様子

👇 👇 👇

 

 

 

㊗️開講13年

佐久市運動リトミック教室

⇩  ⇩   ⇩

「開講13年運動リトミック教室」

【8月9月→募集中

生後3ヶ月〜たっち期クラスご入会希望の方はお早めに連絡をお願いします

お申し込みはこちら から

 

 

会場    佐久市県立武道館(柔道場)

時間...・・ 10時40分〜11時40分

開催曜日..  月曜日(月2回)

 

レッスン日・・・

         8月29日

         9月12日

         9月26日

                          

 

先着順となります。

レッスン1回・・2000円

 

🌹ご継続いただくことで

目に見える変化を実感!!

 

(1回ずつのお支払い・キャンセル料不要)

持ち物・・バスタオル・水分

 

お申し込みはこちら から

 

 

 

 

【8月9月→対面募集中

あんよ期〜未就園児クラス

受付中

 

会場   佐久市県立武道館(柔道場)

時間...・・9時半〜10時半

開催曜日..  月曜日(月2回)

レッスン日・・・ 8月29日

         9月12日

         9月26日

                         

 

           

先着順となります。

レッスン1回・・2000円

(1回ずつのお支払い・キャンセル料不要)

🌹ご継続いただくことで

目に見える変化を実感!!

 

持ち物・・水分

先着順で

お申し込みはこちら から

 

 

▼当教室で、育まれる力

集中力・リズム感覚・運動能力を高める

目的でリトミックを導入しています

 

リトミックの中に運動能力が上がる要素を

たくさん取り入れて 進めています。

 

 

保育園の運動巡回指導者でもあるため、

一つ一つの動き、リズムに意味があり

その目的、この動きができることは

後の、〇〇に繋がります

 

など、子育ての豆知識を入れながら

レッスンしています

 

だから、ママたちも納得してくださって

このプログラムの良さを実感して

くださっているので

とても協力的で感謝です♫

 

 

この写真はレッスンの様子です・・・

さて、何を育んでいるところでしょうか?

そして、この動き実は、保育園に行った時の

〇〇にも繋がるんです”!!

 

その他、あんよ期からクラスでは

跳び箱、マット、鉄棒にも触れながら

身体能力を向上してゆきます!

 

 

 

勇気を持って、

教室の扉をノックしてください💓

お申し込みはこちら から

 

 

子どもの運動能力の大切さ知って、

日々過ごすか否かで

子どもの心の育ちと、体の育ち

成長してからの学習への意欲

・集中力は変わります!!

 

 

 

一人一人にあった小さな成功体験を

積み重ねてゆきます

その経験の積み重ねは、就園してからの

自分の友達経験へも繋がりますし、

好奇心の芽へと繋がってゆくのですから・・・

 

 

大切な、大切な時期であることを

本当に知って欲しいと心から願っています

 

 ★★★★★★★

【大人気】

佐久市体育スクール(年少〜小学6年生)

残席わずか▶︎満席▶︎キャンセル待ち受付中

 

 

 

 

 

 

【姉妹校】

募集中!佐久市えがおバレエスクール

(年少〜小学6年生)中学クラス増設

 

 

 

 

 

 

 

こんな方のお役に立てます

🌈 あそびの中で運動神経良くなってほしい

🌈 関わりのポイントを知ってお家でも実践したい

🌈 就園してからの生活面(お箸の持ち方・トイレ)など心配なく過ごしたい

🌈 同じ子育て仲間との横の繋がりがほしい

🌈 産休中、移住・主婦の方・祖父母・パパの参加も大歓迎

🌈 子どもが落ち着きがない・かんしゃく・気が短い

🌈 子どもが無気力傾向・

🌈 小さなことだけども、発達が心配


 

※地域を越えてご参加いただいています(佐久市・軽井沢・御代田・

立科・小諸市・上田市・南佐久・群馬県他)

 

※肩書きを気にすることなく安心してお越しくださいね

ひとりのママ・パパとして

ご参加お待ちしています(守秘義務守ります)

 

 

悩んでいるのはあなただけではないですよ

 

 

大切なあなたのお子様

このままでいいの?

 

 

大切なお子様の心身の健康を守ために

出来ることはあるかもしれません

 

 
 
 
 
一人でがんばる必要はないんです。

 

 

子どもの成長を願うなら

あなたが一番楽みながら子どもと過ごしましょう

 

 

 

こんなお悩みも解決しますよ!

(元幼稚園教諭・3児の母が笑顔で待っています)

▼子どもが落ち着きなくて困っています

▼子どもが人見知りで困っています

▼子どもの成長で何をどのようにしていいかわからない

 

 

子どもの運動能力を伸ばす環境

の 大切さを知り、

 

0歳〜3歳までを、過ごすか否かで

子どもの心の育ちと、体の育ち

成長してからの学習への

意欲・集中力は変わります!

 

一人一人にあった小さな成功体験を積み重ねてゆきます

その経験の積み重ねは、就園してからの

自分の友達経験へも繋がりますし、

好奇心の芽へと繋がってゆくのですから・・・

 

 

大切な、大切な時期であることを

本当に知って欲しいと心から願っています

 

 

都会のお受験でも課題として

出されている、支持力を育む運動あそび!

 

転んでも怪我をしない!

姿勢がよくなる!

指先の発育促す!いいことたくさん!

 

 

 

 

佐久大学信州短期大学部非常勤講師

公立、私立保育園専属8園担当指導者

佐藤志穂 が直接お伝えする唯一の

運動教室です

 

 

幼児!小学生クラス

⇩  ⇩  ⇩

 

 

赤ちゃんからの発育の大切さ

長野県内全域

ゼビオ!ファミリーマート他

で配布中!!

 

 

 

次世代へ笑顔の力を繋ぎたい

思いで活動しています