子どもをイライラさせていた原因の根っこは 〇〇にあり!! | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

自分をイライラさせていた原因の根っこは

〇〇にあり!!

 

いつも子どもが時間通りにご飯食べてくれなくて

困ります!!

 

 

 

 

遊びたいってずっと居座って帰ろうとしなくて

困ります!!

 

 

 って思うことありますよね?

 

 

事実私も過去にたくさん経験してきましたから

すごくわかります

 

 

 

 

だって自分の(ママ)時間で動きたいのが人間ですからね

 

 

 

 

待つ心の余裕が生まれたら

イライラしない日常が送れる

って思っていた頃がありましたよ

 

 

 

でもねよく考えてみてね

 

 

 

この悩みって・・・

ママ自身が生み出しちゃっている悩みってことに

気づくことができるとすごき気持ちが楽になりますよ

 

 

 

例えばね

いつも子どもが時間通りにご飯食べてくれなくて

困ります!!って思う

その原因ってどこにあるの??

 

 

 

必ず目的(理由)がありますよね

・この後出かけなきゃいけない

・夜なら、お風呂時間につかえちゃう

・大きく成長して欲しい

・規則正しい生活をして欲しい

 

 

 

それでは子どもの立場になって

考えたことはありますか?

 

 

 

そこにも理由があるから

ご飯を食べないんですよね

 

 

 

あなたも子どもになった気持ちで

想像してみたら

きっと素敵な気づきが待っていますよ

 

 

 

 

 

いつもあなたの幸せを願っています

 

 

あなたのその一歩が

明日の自分を作ります
 
 
 
過去でも未来でもなく今この瞬間を
楽しむために!
 
 

 

女性に大切な「幸せの種」を届けます

「いま美しく羽ばたこう」

Shiho流語録を無料 配信中

🌈登録時にスタンプ押してね🌈

 ↓   ↓   ↓ 

友だち追加

 

 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

【英訳版】 https://www.amazon.co.jp/dp/B08JS67V8C

 

【NHKも注目!YouTubeはこちらから】

 コロナ禍を乗り切るために!

 

 

一度の人生「笑顔で生きよう」

幸せは あなたの心の中にある

 

想像以上の世界が私を待っていたように

あなたも いつ

どこで 何を選択するかで人生は心豊かになるのです

 

 

【NHK総合「ひるまえほっと」出演

AM11時30分〜

放送の様子はこちらから

 

 

 

 

 

 

オンリーワンの人生を!

未来の子どもの笑顔を願う全ての人へ

〜いま 美しく羽ばたこう〜

 

▼質問▼

Q子どもがいなくても参加できますか?

A はい。一人の女性としての生き方を学ぶので安心してご参加ください

 

Q旦那や人間関係で悩んでいます参加できますか?

Aはい。大丈夫です。子育て講座となっていますが、この思考術は生きていく上で必見です。

 

Q参加者年齢制限はありますか?

A年齢制限はありません。女性であればどなたでも参加できます。

 

Q子連れ参加できますか

Aはい。大丈夫です。対面の場合個室ですので安心くださいね

 ZOOM参加はお子様同伴大丈夫です

 

 

一度の人生、あなただけの幸せの花を咲かせましょう

いつもあなたの幸せを願っています

image