【見えているのは一部分だけ】 | 子育てママのこころをほぐしたい!

子育てママのこころをほぐしたい!

不安だったり退屈だったりの
毎日から抜け出しましょう。
自分のいいところを見つけて
前向きでやる気に満ちた毎日に!

 

    

ご訪問ありがとうございます
子育てママのメンタルコーチ永岡郁子です
毎日ブログを読むだけで
あなたの人生が変わる
そんな言葉をつづっています

 

  そこだけ切り取ってみたら

 

皆さんのお子さんは

注射が嫌いですか?

 

 

小さい時は

子どもを何度も予防接種

連れて行かなければ

なりませんよね。

 

 

嫌いな場合、それはそれは

大きな負担です。

 

 

息子は本当に小さい時は

それこそ泣いてはいましたけれど

2歳くらい?から

全然泣かなくなりました。

 

 

娘は、反対に

3歳くらいになるまでは

平気でした。

 

 

ですので、2人同時に

接種させたい時など

ちょうど平気な時期が重なって

とってーも楽ちんだったんです。

 

 

診察室に入って

出てくるまで、

私たちだけ「しーんっ」と

していました。

 

 

ぎゃーぎゃー泣いている

子どもがいっぱいいるのに

しずかーに出てくる(笑)

 

 

ここだけ切り取ってみたら

なんだか扱いやすい子どもたちで

楽に子育てしているように

見えていたかもしれません。

 

 

でも、実際のところ

別の場面では本当に手がかかって

いっぱいいっぱいでした。

 

 

結局、手がかかる量は

きっとどの子も同じなんだと

思います。

 

 

手がかかるところが

違うから

楽しくラクに子育てしているように

見える時があるだけ。

 

 

お母さんは、みんな

がんばっています。

 

 

  今日の一冊

 

こちらの本ご存知でしょうか?

「糖質疲労」

 

 

タイトルにインパクトがありますよね。

 

 

図書館でも人気で

予約して借りました。

そして、私の後にも予約が

入っています。

 

 

そして、読んでみたら

私の用意する朝食に

危機感を覚え、タンパク質を

もっともっと摂れるような

そして炭水化物をちょっと

減らしたメニューに

変更しました。

 

 

食いしん坊なので

お腹を満たすために

食パンを6ツ切り2枚とか

食べちゃってた!

それを8~10枚切り1枚にして

その代わりたっぷり

タンパク質を摂る。

 

 

この方が

疲れない?かどうかは

まだ分かりませんが、

腹持ちがいい気がします。

 

 

とにかくやってみる!

手間とお金と相談で

うまく取り入れて

継続して行きたいと思います。

 

 

体調に変化を感じられたら

ご報告しますね!

 

ー*ー*ー*ー*ー*

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

次回は、

「上の子に対して思うこと」

について書きたいと思います。

 

 

子育て中のママさんたちの

こころが少しでも

ほぐれていますようにキラキラ

 

<「必要ない」と思うのは、まだ知らないから>

 

共通点のある人って価値観が近い。

価値観が近い人との会話って

なんとなくのお付き合いのママ友

との会話とは比べものにならないくらい

魂が喜びます。

「そんな出会い、欲しくないですか?」

 

同じ経験をしている人や

感覚が近い人の話を聞いていると

自分を客観視している感覚になり

自分への理解を深める効果があります。

そんな居場所を作っています。

 

私が提供するのは、相談会じゃない。

つながる場所です。

 

 

公式LINEにご登録いただければ

1対1でお話しをお伺いします。

こんな話が聞きたいというご要望もどしどし

お寄せください。

※LINEでのやりとりは無料です。

※ZOOMを使ってのお話しは、80分4000円です。

 

公式LINEに登録の際は

お気に入りのスタンプをひとつ

送ってくださいね

 

こちら↓で登録できます

友だち追加

検索ID@053kypam