【過去一は更新し続けられる】 | 子育てママのこころをほぐしたい!

子育てママのこころをほぐしたい!

不安だったり退屈だったりの
毎日から抜け出しましょう。
自分のいいところを見つけて
前向きでやる気に満ちた毎日に!

 

    

ご訪問ありがとうございます
子育てママのメンタルコーチ永岡郁子です
子育てママたちがいつも元気で
笑顔あふれる世界にしたい
価値観が合う人とのつながりを
知ったら無視できない
楽しさがありますよ♪

 

こんにちは!

台風が心配ですね。

皆様がご無事でありますように。

 

 

そして

昨日は終戦記念日でした。

私たちはちょうど高校野球を

観ているところで

球場で黙祷を捧げる

選手たちと一緒に

私たちも

手を合わせました。

 

 

この瞬間にも

世界では戦争が行われている

という現実に

今一度思いを馳せました。

 

 

  どこまでも成長していける

 

昨日の私からの問いは

「あなたがこれまでで一番

やる気を持って取り組んだことは

何ですか?」

でした。

 

 

一番やる気があった時を思い

出して

✓その時あなたはどんな環境に

あったか

✓どんな気持ちだったか

✓どうしてそのやる気が終わったか

✓どうやったらそのやる気

継続できていたか

を考えてみましょう。

 

 

これらを考えることで

あなたのモチベーションがどういう

時に上がるのかを見つけます。

 

 

そして

今からでもその過去一を上回る

やる気満載期を迎えることができるんです。

 

 

私がそうです。

 

 

過去を振り返っても

今が一番やる気に満ちていると

言えます。

だから、私はまだまだこれから

成長するんです。

 

 

私はいつでも

今、私が知っていること

学んで知ったことは

全部出しています。

出し惜しみはしていません。

なぜなら

知識はまだまだこれから

入れていくし

もっともっと成長するからです。

 

 

  最近のあれこれ

 

私は成長するのですが

勉強する前の私の方が

ずーっと長いんです。

 

 

以前の私の子育ての

良くなかったなぁという

反省点は日々目につきます。

 

 

先日、お手伝いくじで

久しぶりに掃除機掛けが

当たった息子。

 

 

一学期中忙しかったので

夏休みの部活がない日限定の

お手伝いです。

その間に掃除機が新しくなって

いました。

 

 

そうしたら

「このボタン押したらいいの?」

「ねえ、どのボタン?」

と聞いてくる。

 

 

標準、強、弱、切

などと大きな表示があるのに

聞いてくる。

 

 

「どれでもいいから押してみれば

いいじゃん!」

「いちいち聞かないでよ」

とこっちもなる。

 

 

でも、こうしたのは私なんですよね。

 

 

ママが思う正解の通りにしないと

機嫌悪く怒るから

ママの正解をいちいち聞かないと

不安。

 

 

そんな子育てをしてきちゃったって

ことなんですよね。

 

 

私もそんな日々です。

でも、それじゃ良くないって

知って学んだから

ここから変われるんです。

一緒に成長していきましょうね。

 

ー*ー*ー*ー*ー*

 

では、最後にメンタルコーチの私から

「今日の問い」です。

 

「自分を動物にたとえると?」

 

考えてみてくださいね。

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

子育て中のママさんたちの

こころが少しでも

ほぐれていますようにキラキラ

 

<「必要ない」と思うのは、まだ知らないから>

 

共通点のある人って価値観が近い。

価値観が近い人との会話って

なんとなくのお付き合いのママ友

との会話とは比べものにならないくらい

魂が喜びます。

「そんな出会い、欲しくないですか?」

 

同じ経験をしている人や

感覚が近い人の話を聞いていると

自分を客観視している感覚になり

自分への理解を深める効果があります。

そんな集まり、居場所を作っています。

 

私が提供するのは、相談会じゃない。

つながる場所です。

 

 

公式LINEにご登録いただければ

1対1でお話しをお伺いします。

こんな話が聞きたいというご要望もどしどし

お寄せください。

※LINEでのやりとりは無料です。

※ZOOMを使ってのお話しは、90分4000円です。

※インスタへDMを下さっても、OKです。

 

公式LINEに登録の際は

お気に入りのスタンプをひとつ

送ってくださいね

 

こちら↓で登録できます

友だち追加

検索ID@053kypam