【感謝されたい生き物なんだなぁ】 | 子育てママのこころをほぐしたい!

子育てママのこころをほぐしたい!

不安だったり退屈だったりの
毎日から抜け出しましょう。
自分のいいところを見つけて
前向きでやる気に満ちた毎日に!

 

ご訪問ありがとうございます
子育てママのメンタルコーチ永岡郁子です
子育ての悩みはママの悩みに
つながっています
ママのこころをほぐして
なんとなくではなく
これが私らしいと言える人生にしましょう

 

こんにちは。

宿泊合宿から無事

娘が帰って来ました~!

すごく楽しかったみたい。

よかったよかった。

 

 

 

私の方が緊張で頭痛がしていたのか、

今朝になったら頭痛が改善している!

 

 

 

ただ、兄の時は出発前日は午後の授業が

カットだったり、土曜日にかぶっていて

振替休日があったので、

自分たちは

「前後の日が6校時カット」

の待遇にだいぶご不満なようです。

困ったもんだ。

 

ー*ー*ー*ー*ー*

 

今月は

小学校の図書ボランティア

(これは毎月2回)

や発達凹凸コミュニティ

そして

今月から参加することにした

図書館の読み聞かせグループ

などの活動があります。

 

 

 

なんで私ってこういう活動に

どんどん足を突っ込みたく

なってしまうんだろう?と

考えたところ、

結局、人から感謝されると

嬉しいから、なんですよね。

あと単純に

みんなで何かに取り組むことが大好き。

 

 

 

「ありがとう」って言ってもらえたら

すごく嬉しいし、

次も頑張ろうって思える。

 

 

子育ても

本来は自分の子どもたちに

「ありがとう」って言って

もらえるのが一番しあわせ。

 

 

 

親に褒められるとか

ママ友にすごいねと

言われるとか

そんなの全然カンケーない!

 

 

 

そうだ!そうだ!

惑わされるな、わたし!

 

 

 

ただ子どもたちの

嬉しそうな顔を

見たいだけ。

 

 

 

それだけを考えれば

いいはず。

 

 

そしていつか

子どもたちを社会に送り出して

そこで

 

「この子がいてくれてよかった」

 

と思ってもらえたら

 

 

 

私はうれしくて

こっそり泣きたい

です。

 

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございました。

 

こんなことで困っていませんか?

 

■付き添い登校の日々がつらい

■繊細な子どもの子育てに悩む

■周りに振り回されてママが笑顔で

いられない

 

公式LINEにご登録いただければ

1対1でお話しをお伺いします。

※LINEでのやりとりは無料です。

※ZOOMでの相談は、90分2000円です。

※インスタへDMを下さっても、OKです。

 

公式LINEに登録の際は

お気に入りのスタンプをひとつ

送ってくださいね

 

こちら↓で登録できます

友だち追加

検索ID@053kypam