【強ばった心で受け止めるから衝撃が大きくなる】 | 子育てママのこころをほぐしたい!

子育てママのこころをほぐしたい!

不安だったり退屈だったりの
毎日から抜け出しましょう。
自分のいいところを見つけて
前向きでやる気に満ちた毎日に!

 

ご訪問ありがとうございます
子育てママのメンタルコーチ永岡郁子です
子育ての悩みはママの悩みに
つながっています
ママのこころをほぐして
なんとなくではなく
これが私らしいと言える人生にしましょう

 

こんにちは。

 

 

 

少し前のことですが、

息子の部活の遠征のついでに

息子以外の家族で

灯台へ行って来ました。

 

 

 

その時に

夫と娘がアイスクリームを

食べたんですが、

そこにチョこんとのった

クッキーが可愛くて飛び出すハート

 

 

 

 

思わずお店の方に

「このクッキーは

お土産屋さんで買えますか?」

と聞いたら

「これはうちが特別注文して

オリジナルで作ってもらってるやつ」

とのこと。

「今日近くで、もう一人の子が

部活を頑張ってて、お土産に

買っていけたらなって思って」

と伝えたところ、

「一枚●●円でいいよ」と

売って下さいました。

息子用に3枚ゲット!

 

 

 

こういうのって

言ってみるもんだなぁって

思います。

 

 

 

私はわりと

お店の方とか

たまたまエレベーターで乗り合わせた

おばあちゃんとかと

気軽に会話ができてしまうタイプ

なんですが、

そういうのが苦手な方も

いますよね。

 

 

 

それはそれで仕方がない。

 

 

 

別に困りませんしね。

 

 

 

でも、必要以上にガードして

心がガチガチになっていると

軽い衝撃は跳ね返せても

大きな衝撃が来た時に

ダメージが大きそうです。

 

 

傷つきたくないから

ガードしているのに

大きな衝撃に耐えられない

となると

その傷ついた心が心配です。

 

 

 

会話が苦手な方はそれだけで

おそらく

話しやすい雰囲気は出ていないと

思うので

そんなに固くならなくても

大丈夫。

 

 

 

私はとにかく

人に道を聞かれたり

おじいちゃん、おばあちゃんに

話かけられやすい(笑)

 

 

 

話しかける相手も

なんとなくこの人なら

話を聞いてくれそうっていうのを

感じ取ってますよね。

 

 

 

何かショックな出来事も

あんまり固くなっているより

ふんわり構えていた方が

やんわり受け止められるような

気がしませんか?

 

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございました。

 

こんなことで困っていませんか?

 

■付き添い登校の日々がつらい

■繊細な子どもの子育てに悩む

■周りに振り回されてママが笑顔で

いられない

 

公式LINEにご登録いただければ

1対1でお話しをお伺いします。

※LINEでのやりとりは無料です。

※ZOOMでの相談は、90分2000円です。

※インスタへDMを下さっても、OKです。

 

公式LINEに登録の際は

お気に入りのスタンプをひとつ

送ってくださいね

 

こちら↓で登録できます

友だち追加

検索ID@053kypam