【自分で貼ったそのラベル、合ってますか?】 | 子育てママのこころをほぐしたい!

子育てママのこころをほぐしたい!

不安だったり退屈だったりの
毎日から抜け出しましょう。
自分のいいところを見つけて
前向きでやる気に満ちた毎日に!

 

ご訪問ありがとうございます
子育てママのメンタルコーチ永岡郁子です
子育ての悩みはママの悩みに
つながっています
ママのこころをほぐして
なんとなくではなく
これが私らしいと言える人生にしましょう

 

こんにちは。

 

昨日、ニュースで

池袋暴走遺族の松永さんが

飯塚受刑者と面会し、

そのことについて

お話されているところを

観ました。

 

 

 

本当にお強い方だな

と思います。

 

 

 

「加害者の言葉には再発防止の

ヒントが隠されている。立場を

超えて対話を重ねていきたい」

と語っていらっしゃいましたが、

このように考えられるまでに

どれだけの苦しみと悲しみを

乗り越えて来られたんでしょう。

 

 

 

想像を絶します。

 

ー*ー*ー*ー*ー*

 

「大変そうなママ」

「不出来なママ」

「子どものわがままに

付き合っているママ」

などなど

 

 

 

私が付き添い登校を

始めたころ

誰かに言われたのではなくて

自分で勝手に

貼ったラベルです

 

 

 

そう見えているだろうと

自分で決めつけて

貼ったラベル

 

 

ラベルは途中で

書き換えられていきました

 

 

 

「自分さえ我慢すれば

乗り越えられそうなママ」

 

「自分も休みながら

つき合うママ」

 

「自分が健康になるから

一緒に学校まで歩くママ」

 

 

 

そして

 

 

 

「一緒に行っても行かなくても

わたしは私と思ってるママ」

 

 

自分で勝手にラベルを貼って

それに行動を制限されたり

劣等感を抱いたり

していませんか?

 

 

 

間違ったラベルを貼って

それに縛られていませんか?

 

 

 

あなたのそのラベル

今のあなたに合っていますか?

 

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございました。

 

 

こんなことで困っていませんか?

 

■付き添い登校の日々がつらい

■繊細な子どもの子育てに悩む

■周りに振り回されてママが笑顔で

いられない

 

公式LINEにご登録いただければ

1対1でお話しをお伺いします。

※LINEでのやりとりは無料です。

※ZOOMでの相談は、90分2000円です。

※インスタへDMを下さっても、OKです。

 

公式LINEに登録の際は

お気に入りのスタンプをひとつ

送ってくださいね

 

こちら↓で登録できます

友だち追加

検索ID@053kypam