緊急事態発生 | ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちです。
今まで、山あり谷ありで生きてます。
平凡な毎日をブログにしてみました。

7月の終わりに、

 

就職試験の面接を受け、

 

採用となりましたが、

 

採用を辞退し、

 

今現在、

 

仕事を探している状態です。

 

 

さて、

 

採用を辞退して、

 

4日後、

 

元の職場の統括から、

 

Lineが来ていて、

 

開いてみると、

 

職場で、

 

職員がコロナウイルスに感染し、

 

3名休み、

 

利用者さんも感染し始めているため、

 

応援に来て欲しいという内容でした。

 

 

私は、

 

どちらかというと、

 

緊急事態が好きなので、

 

コロナウイルスに感染する可能性もありますが、

 

すぐに、

 

応援に行くという返事をしました。

 

 

今回、

 

2日間、

 

応援に入りましたが、

 

大活躍できました。

 

 

ただ、

 

明日以降も、

 

応援に出る予定でしたが、

 

肉体的も、

 

精神的にも、

 

きついので、

 

数日お休みし、

 

あと、

 

1日だけ、

 

出勤する予定です。

 

 

防護服を着ているといえど、

 

コロナウイルスの感染するリスクは、

 

かなりあるはずですが、

 

とりあえず、

 

今のところ、

 

症状が出ていないので、

 

大丈夫だと思います。

 

 

ところで、

 

会場受験で、

 

中央法規のケアマネジャー模擬試験を、

 

受験しましたが、

 

先ほど、

 

解答集を見て、

 

丸付けすると、

 

介護支援分野が21点、

 

保健医療サービスの知識が17点、

 

福祉サービスの知識が14点でした。

 

 

おそらく、

 

模擬試験の評価は、

 

一番上の、

 

A判定がもらえると思いますが、

 

中央法規の模擬試験は、

 

実際の本試験と、

 

どれくらい、

 

難易度の差があるのか、

 

分かりません。

 

 

中央法規出版の、

 

社会福祉士国家試験の模擬試験は、

 

実際の本試験と、

 

相当の難易度の差があったように感じますが、

 

ケアマネジャー試験の模擬試験の難易度は、

 

実際に受験してみて、

 

本試験と、

 

そこまで、

 

難易度の差がないように感じます。

 

 

とりあえず、

 

本試験に合格することが、

 

目的なので、

 

模擬試験の結果に、

 

一喜一憂せず、

 

10月の本試験に向け、

 

頑張りましょう。

 

 

それでわ。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。

 

よかったら、クリックしてね。

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村