洗っても大丈夫でした | ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちです。
今まで、山あり谷ありで生きてます。
平凡な毎日をブログにしてみました。

先週から、

 

どこに行ったか分からなくなっていた、

 

64ギガバイトのUSBメモリーが、

 

洗濯機の中から出てきました。

 

 

どうやら、

 

仕事が休みの日に、

 

ワードで書いた、

 

利用者様ご家族にお送りする便りを、

 

USBメモリーから職場のパソコンに移し、

 

そのまま、

 

USBメモリーを、

 

ズボンのポケットに、

 

入れたままだったようです。

 

 

本来なら、

 

利用者様の個人情報も含まれているため、

 

USBメモリーにデータを保存し、

 

家に帰って、

 

パソコンで打ち込むことなど、

 

行ってはいけませんが、

 

家に持ち帰らないと、

 

仕事にならないので、

 

内緒で行っています。

 

 

さて、

 

水に浸け、

 

洗濯してしまったUSBメモリーですが、

 

パソコンに付けてみると、

 

何と、

 

データを見ることができ、

 

無事でした。

 

 

最近のUSBメモリーは、

 

水に濡れても、

 

洗濯しても、

 

大丈夫なんですね。

 

 

大事なデータも含まれていたので、

 

本当に、

 

よかったです。

 

 

ところで、

 

先週土曜日には、

 

医療福祉系専門学校の、

 

社会福祉士通信課程の後期スクーリングに、

 

行ってきました。

 

 

朝6時に、

 

自宅を出発し、

 

高速道路も1時間近く走って、

 

目的地の専門学校に、

 

8時ごろに着きました。

 

 

朝9時から、

 

夕方5時半まで、

 

みっちり、

 

スクーリングがあり、

 

今回も、

 

無事終了しました。

 

 

残すは、

 

8月に、

 

2日間スクーリングが、

 

あります。

 

 

レポートも、

 

残すとこ、

 

6課題なので、

 

頑張ります。

 

 

明日は、

 

遅出で、

 

午前11時までに、

 

出勤すればいいので、

 

今から、

 

筋トレ、ジョギングをしたいです。

 

 

それでは、

 

このへんで。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。

 

よかったら、クリックしてね。

 

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村