【レポート】ひとみさんのワクワク発掘コンサル | 3歳からのこども料理教室|つなぐキッチン【兵庫 川西】

3歳からのこども料理教室|つなぐキッチン【兵庫 川西】

兵庫県 川西市で、3歳からのこども料理教室を開講しています。川西、宝塚、池田、箕面、尼崎、中津、各方面からお越しいただいてます。やってみたい!をとことん叶えて、できた!の自信に繋げる。生きる力を育てる場として、台所(キッチン)は最高の場所です!

昨日は、ぬちぐすい堂の松浦日土美さんの「たくさんのワクワクを見つけるやりがい発掘コンサル」を受けてきました!

日土美さんは、牧さんのセミナーを開催されていて、そこで初めてお会いしました。

右矢印牧さんのセミナーレポ


日土美さんには、2回しかお会いしたことないのに、、、(しかも、ほとんど喋ってない)
なんだろ。なんか、もっとお話ししてみたい!そんな感じのオーラが♡


それで、コンサルもされてるということで、なんだか受けたくなって、昨日、ついにゆっくりお話ししてきました(о´∀`о)




でも、緊張するし、私のこと話したこともないし、たった2時間で、どんな話になるんだろうって。

こども料理教室の今後の展開や、どうやって集客していくか、プライベートとどうバランスをとっていくか、なんとなくモヤモヤしてたことが、ひとみさんを前にすると、するする〜っと言葉が出てきて。



言葉にしながら、自分でも、あ!そうか!という気付きがあり、それに対して、日土美さんの新しい目線からのアドバイスがあり、話がどんどん膨らんで止まらない!!(良い意味での脱線とも言う(笑))



大きな道筋へのヒントだけでなく、今すぐ出来るようなお役立ち情報も、たっくさん教えていただいて、そっか!なるほど!!と、ワクワク感が止まりませんでした!!

世代も近くて、2歳の息子さんがいらっしゃる日土美さんの意見は、まさに私がターゲットとするママたちの生の声っ。

「うちの息子を通わせたい!」
「需要は絶対、めっちゃありますよ!」
「すぐリピーターさんでいっぱいになりますよ!」

これまでたくさんの人を見てこられたひとみさんだからこそ、その言葉たちが私の背中を後押ししてくれました。


本当にコンサル受けてみて良かったです。
1ヶ月間のサポートもついているとのことで、とっても心強い★


ここから先、このコンサルを受けた意味があったかどうかは、自分の行動次第っ!
この興奮が冷めやらぬうちに、出来ることからひとつずつ、前に踏み出したいと思います!!


まずは、7月、8月のこども料理教室の企画を早く告知できるように頑張ります!!





{08BD984B-4F16-49CB-8BC1-879F167BF1E9}
↑お庭にできた でっかいキュウリをかじる娘



---
※現在、ゆる和食研究家の栗山 小夜子先生のもと、こども料理教室 キッズハンズ 講師養成講座を受講しています。