読んでいる本の内容と既得の知識、そしてアウトプットを関連付けるということ | 将来、世界で活躍できる英語力&思考力を育てる専門家:大野りさCoCoイングリッシュ

将来、世界で活躍できる英語力&思考力を育てる専門家:大野りさCoCoイングリッシュ

9月入会無料体験レッスン【全クラスで実施!】

英語×思考力はたくさんの体験と知識から得られます
英会話×クッキング×サイエンス×多読で身につく英語力を!
【葛西駅徒歩3分】
地元で人気の子ども食堂葛西coboが教室です♪

 

 

 

こんにちは!

 

0才から小学生までずっと学べる

 

『英語xクッキングxサイエンスxリトミック』

 

キッズイングリッシュ西葛西のリサです。

 

 

 

 

現在募集中のレッスン-----------------------

 

ドキドキ【1/23残席あり】1月ママとベビーのための英語リトミック

 

ドキドキ【募集】今年もやります!大人気のバスボム作り英語イベント!!

 

ドキドキ【募集】2月ママとベビーのための英語リトミック

 

 

ご予約、お申し込みは

kids.english.nishikasai★gmail.com(★を@に変更してください)まで。

 

-----------------------

 

 

 

小学校低学年クラスの宿題。

 

 

テーマについて自分の言葉で説明する練習。

 

 

 

文法の誤りもありますが、そのまま紹介しますね。

 

 

This is a police office.

 

There are police officers.

 

They catched burglars 

 

and bad guys and

 

nice to children.

 

 

 

間違いは今の彼の通過点であり、

 

何かしらの気づきが得られたがために

 

使っている部分であると考えています。

 

もしかしたら、ただ単に理解が

 

間違っているだけかもしれませんが

 

いずれにせよ大切な通過点です。

 

 

 

 

 

ちょうど読んだばかりのORTの本で

 

burglars(泥棒)という言葉が

 

出てきたので、タイミングよく

 

単語が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のようでいて、本に出てくる

 

単語やフレーズを実際に

 

アウトプットへつなげることは

 

想像以上に難しいのです。

 

 

 

 

それは、子どもがその単語や

 

フレーズの意味や意義に気づけるか

 

どうかがポイントになって

 

くるからなのです。

 

 

 

 

 

ただ読んでいるだけでは、

 

流れていくだけ。

 

そこに、いわゆる”aha!”があれば

 

そのあと使えます。

 

アウトプットへつながるのです。

 

 

 

 

 

英語を学ぶ上で、

 

会話の中から、

 

そして本の中から、

 

テキストやレッスン中のテーマの中から

 

たくさんの情報を得ている

 

子どもたち。

 

 

 

 

それぞれが、うまく関連づき

 

そしてアウトプットへつなげられるよう

 

導いていきたいものです。

 

 

 

 

 

ご予約、お申し込みは

kids.english.nishikasai★gmail.com(★を@に変更してください)まで。

 

 

 

■レッスンのご案内■

■小学校低学年クラス

■2,3才未就園児クラス、ただいま満席

 ⇒【ご案内】4月開講!2,3才未就園児キッズクラス

■幼稚園児クラス、ただいま満席

 ⇒【ご案内】幼稚園児(年少~年長)初級クラス

 

お申し込み、お問い合わせは、kids.english.nishikasai★gmail.com(★を@に変更してください)まで。

 

■プライベートブログ■

きょうの晩ごはん、なぁに? では、我が家の毎日の晩ごはんをご紹介しています。野菜たっぷり、素材の味を生かしてシンプルな調味料を使って子どもが野菜を大好きになるレシピ満載!ぜひ見てくださいね♪

 本日アップの記事はこちら!