【英語リトミック】やっぱりかなわない子どもとママの感性!ステキなケーキができました。 | 将来、世界で活躍できる英語力&思考力を育てる専門家:大野りさCoCoイングリッシュ

将来、世界で活躍できる英語力&思考力を育てる専門家:大野りさCoCoイングリッシュ

9月入会無料体験レッスン【全クラスで実施!】

英語×思考力はたくさんの体験と知識から得られます
英会話×クッキング×サイエンス×多読で身につく英語力を!
【葛西駅徒歩3分】
地元で人気の子ども食堂葛西coboが教室です♪

 

 

 

こんにちは!

 

0才から小学生までずっと学べる

 

『英語xクッキングxサイエンスxリトミック』

 

キッズイングリッシュ西葛西のリサです。

 

 

 

 

2月のママとベビーのための英語リトミックのテーマは「バレンタイン」。

 

ママとお子様がたっぷりスキンシップをはかり、

 

そして楽しめるプログラムを目指してレッスンをさせていただきました。

 

 

 

『ケーキを作りました。』

 

 

それぞれのパーツは子どもたちに選んでもらいました。

 

仕上げはママ。

 

二人で力をあわせて作ったケーキです。

 

 

 

今回のリトミックのテーマは「バレンタイン」ですが、

 

同時に、「子どもが選択する」ことをもうひとつの目標にしていたんです。

 

色を選ぶ、

 

形を選ぶ、

 

柄を選ぶ、

 

どれもこれも小さなことですが、「選ぶ」ことで判断力、決断力を養う訓練ができます。

 

手がまだ伸ばせないお子様も、興味がある方に目線を向けます。

 

それも立派な「選ぶ」動作。

 

 

小さなうちから身につけたいスキルの一つです。

 

 

 

 

 

 

『ありゃ、うまくまとまっちゃった感じがするでしょ。』

 

 

私が作ったサンプル品。

 

これでも作りやすさや、見た目のかわいらしさを考えて試作を重ねたのですが、

 

やっぱり実際にレッスンをやってみて

 

ママや子どもが作るケーキを見ると

 

断然、ステキだなぁ、と思います。

 

そして、なんだろう、あの愛情あふれる感性にはかなわないなぁ、とも。

 

 

 

キレイに作ることが素晴らしいことでない

 

まっすぐできることが正解ではない、

 

そう気づかせてもらえます。

 

 

 

 

3月のテーマは「イースター」。

 

いったい、どんなステキなアートが誕生するのでしょうか。

 

今から楽しみです。

 

 

 

 

3月の英語リトミックは西葛西教室は満席になりました。

 

3月10日(金)だんご3兄弟での英語リトミックが10時からの回に空席がございます。

 

興味のある方はご連絡ください♪

 

 

 

 

 

■イベント■

■小学校低学年クラス、4月開講!無料体験受け付け中!

■2,3才未就園児クラス4月開講無料体験受け付け中!満席になりました。

■幼稚園児クラス、無料体験受け付け中!満席になりました。

【募集】3月レッスンスケジュール(リトミック、定期クラス、パン)満席になりました。

【募集】2月週末英語イベント:お風呂を楽しもう!カラフルバブルバスボム作り★ありがとうございました。

■3月7日(火)パンレッスン余席1あります。

■【RoBi予告】4月16日イースターエッグハントイベント開催@東村山

お申し込みは、kids.english.nishikasai★gmail.com(★を@に変更してください)まで。

 

■プライベートブログ■

きょうの晩ごはん、なぁに? では、我が家の毎日の晩ごはんをご紹介しています。野菜たっぷり、素材の味を生かしてシンプルな調味料を使っています。

 本日アップの記事はこちら!(2017/2/2)