散らかしても、なめても大丈夫!子どもが自由に楽しめるからこそママもうれしい英語イベント | 将来、世界で活躍できる英語力&思考力を育てる専門家:大野りさCoCoイングリッシュ

将来、世界で活躍できる英語力&思考力を育てる専門家:大野りさCoCoイングリッシュ

9月入会無料体験レッスン【全クラスで実施!】

英語×思考力はたくさんの体験と知識から得られます
英会話×クッキング×サイエンス×多読で身につく英語力を!
【葛西駅徒歩3分】
地元で人気の子ども食堂葛西coboが教室です♪

 
 
 

こんにちは!

 

0才から小学生までずっと学べる

 

『英語xクッキングxサイエンスxリトミック』

 

キッズイングリッシュ西葛西のリサです。

 

 

 

 

冬にぴったりでしたね、バスボムの英語イベントドキドキ

 

 

 

 

同じ名前で「バスボムイベント」を開催していますが、内容や進行は実は全く違います。

 

 

親子でご参加いただく場合と、

 

お子さまのみでご参加いただく場合では、

 

気をつけなくてはいけないところ、

 

学んでいただきたいこと(英語フレーズなのか、音楽や英語の音に親しみをもってもらいたいのか、など)

 

が全然違うからなのです。

 

 

 

 

親子でご参加いただいた「バスボムイベント」は、とにかくこの3点。

 

 

 

ドキドキママも子どもも楽しい!

 

ドキドキ散らかしてOK。子どもの感性を自由にさせる!

 

ドキドキ音楽と踊りで、体をたくさん動かしてテーマを感じる!

 

 

 

 

こんなにうれしいコメントをいただきました。

 

 

「先生がピアノを弾くとピョンピョンはねて喜んでいました。

 

粉をまぜまぜして楽しそうでした。

 

散らかしても大丈夫。なめちゃっても安全ということで、思う存分好きにさせてあげながら体験できるイベントで良かったです!」

 

 

 

 

子どもにはたくさんの経験をさせてあげたい。

 

それも良質なものを。

 

できれば、手で触れて、舌で確かめられるものがいい。

 

そう思っているママって多いですよね(私も、その一人です)。

 

 

でも、それをさせてあげることって、けっこうハードルが高かったりします。

 

それができる場所としてきちんと機能していたのだとすれば、何よりもうれしいです。

 

 

 

 

今回、全ての材料でフードグレードのものを選んだのにはこういった理由がありました。

 

子どもって絶対に口に入れちゃうんです。

 

本能なのだから、それを止めるよりも、学ばせてあげたい。

 

 

 

『バスボムの材料を口にふくむと、にっが~い!』

 

それを知ることが大事。

 

重曹をちょっと口に含んだからといって死にません。

 

(食品添加物ですしね♪)

 

それよりもこの触感、食感、匂い、それを知ることの方が意味がある。

 

 

ママも笑顔で見守ってあげられる。

 

これ以上ない最高の環境ですね♪

 

 

 

 

 

 

「歌やピアノが好きなことが発見できてよかったです!」

 

「りさ先生が話しかけているとき、ずっとうれしそうでした。」

 

「これからも親子で楽しめるイベントであれば何でも参加したいです。」

 

 

 

『おうちに帰ってからもまだまだ楽しみがあります。』

 

 

おつたえした「お風呂タイムのフレーズ」、

 

毎日のお風呂タイムで、ぜひ使ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

次のイベントはね…もう頭の中にあるんです。

 

いや、もうレッスンプランに落とし込み始めています。

 

 

 

 

■イベント■

■小学校低学年クラス、4月開講!無料体験受け付け中!

■2,3才未就園児クラス4月開講無料体験受け付け中!

■幼稚園児クラス、キャンセル待ち受付中!

【募集】2月のママとベビーのための英語リトミックご案内満席になりました。

【募集】2月週末英語イベント:お風呂を楽しもう!カラフルバブルバスボム作り★ありがとうございました。

■3月7日(火)パンレッスンを開催します。ご希望の方はお知らせください。

お申し込みは、kids.english.nishikasai★gmail.com(★を@に変更してください)まで。

 

■プライベートブログ■

きょうの晩ごはん、なぁに? では、我が家の毎日の晩ごはんをご紹介しています。野菜たっぷり、素材の味を生かしてシンプルな調味料を使っています。

 本日アップの記事はこちら!(2017/2/15)