風船バレー | 児童発達支援・放課後等デイサービス「からふるkids綾瀬」足立区 ホームページはこちら https://houkago-kids.com/class/ayase.html

児童発達支援・放課後等デイサービス「からふるkids綾瀬」足立区 ホームページはこちら https://houkago-kids.com/class/ayase.html

平成28年9月1日にOPEN致しました!

[東京都足立区綾瀬2-46-6 河合ビル1階]
[TEL:03-6662-7518]

●営業時間
9:30~17:30(平日)
10:00~16:00(土日祝日長期休暇)

●送迎
学校やご自宅への送迎行います。

こんにちは、からふるKids綾瀬です!

今年の春は昨年より随分気温が低く、桜の芽もまだ開いていませんね。でももう少し、子どもたちの入学の頃には、校庭も桜色一色になっていることでしょう。あと少しのこの寒さを乗り越えていきましょう!


先日、からふるでは久々に風船バレーを行いました。風船バレーはポールで行うのに比べ、風船を使うことから子どもたちにも親しみ易く、皆が喜んで参加してくれます。さらに今回は、勝ち負けの感情を持たないようにするため、

○チーム分けをしない

○風船は2つ使って、どちらを打ってもいい

○風船が2つとも割れたらおしまい

というルールで行いました。





始めてみると、皆が楽しそうに風船を追いかけてくれました。放デイを使うお兄さんも児発の小さなお友達も、一緒になって楽しむことができ、風船が割れておしまいになるまで、素敵な時間は続きました!







皆が一緒になって楽しめるようなレクリエーションを、これからも私達は考え、実践していきたいと考えています。