12月22日、レイクタウン教室 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。

お早うございます。
レイクタウン教室のたなべです。

どういう訳か物凄く暑くて少し不気味にすら感じるこの頃ですがあれですね、年末ですね。
皆様、やり残したこと等は大丈夫でしょうか。私はあれとかこれとかこれとかそれとか…。



ジュニアクラス。
この日もUちゃんは元気いっぱいでした。
先週やった「落ちた落ちた」が相当気に入ったのか、始まってすぐ前回の延長戦が始まりました(笑)
ひとしきり落ち着いた後は、年末まとめという意味合いもあり、滑舌の基の基である口形確認を行いました。綺麗な発音を行う為にも定期的に確認していきます。
その後は、知ってるものを「はい」と「いいえ」だけで答えるあてっこクイズを。俗に言う「海ガメのスープ」的なやつです。尋ねる、訊く力を養います。

シニアクラス。
年末最後にして久々に5人全員が揃いましての台本実習最終日です。
ボイスドラマ向け台本ですが、わかりやすい動きが多く、掛け合いも特殊なので難易度としては丁度いいのかなと。
前半にみっちりミーティングをしてもらい、前回の反省点、状況や演出内容を共有してもらってから再トライ!
今まで以上に細かく丁寧に調整を繰り返してきただけあって息も大分合って来ました。お芝居内容に嘘もなく、やりたい表現もちゃんと見えていたので「成長したな」と思わせてくれます。

さて、今年のレイクタウン教室はここまで。来年も引き続き宜しくお願い致します。
皆様よいお年を~。