3月13日 上尾教室 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。

お疲れ様です。
跡見です。


【シニア】
今回は全員いたので、みんな元気いっぱいでした!
私も子供の時こんな感じだったのかなーと感傷的になりつつ…(笑)
今回も外郎売りのタイム測定からです。
前回お休みしていた子はちょっとひっかかり気味だったかな?
ひっかかったところを中心にゆっくり読んだりして、再度測ったらちょっと戻ってきたので、次回までに感覚を取り戻してきてくれるといいな。
それから、前回もやった鼻濁音。
先週いた子の復習も兼ねて、「鼻濁音ってどういうのだっけ?」と質問を投げかけて、私がそれに補足する形で説明をしました。
そのあとは鼻濁音を気にしながら原稿を何度か読みました。
1回で出来ないのは当たり前なので、まずは意識することが大切です(*´・ω・`)ノ
めげずに頑張ってほしいです!
今月もあと少しですしね、そう考えるとあれもこれもといろいろ教えることがあるなぁと感じております…



跡見