mamaマス修了式_16期 全国の悩めるお母さんへ | 千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉日大、昭和学院小学校、日出学園小学校、国府台女子学院小学部、成田高校付属小学校、聖徳大学附属小学校、千葉大付属小学校、江戸川学園取手小学校、開智望小学校を受験をお考えの方に様々な情報を発信しています。

Dear とも花ちゃん&アシスタントさん&16期メンバー

 

みんなのおかげで小さい自分を救いに行けたよ。

人生で最も欲しかった仲間ができたよ。

私の望んでいた家庭円満がもうそこにあったよ。

 

私を受け入れてくれてありがとう。

 

こんなに幸せなことは他にない

 

お金に変えられない、素晴らしい時間でした。

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

昨日は私が通っていたmamaマス16期の修了式でした。

 

本来は3月3日のひなまつりの日に卒業だった予定が、コロナの影響で5月19日に延期されました。

 

残念ながら、みんなと実際に会うことはできなかったけど、Zoomでも実りある、あたたかみのある修了式でした。

 

 

 

 

卒業試験

 

運命のカウンセリングでは、見事にシンクロが起きました。

 

小さい時から抱えている心のクセ

 

いま抱えている問題が見事に同じパートナーでした。

 

「自分にとって必要なことしか起こらない」

 

ほんとうに、そうなんだね。お互いこの問題を解消しているわけじゃない。

 

だからカウンセリングでは共通の魔法の言葉を作ったよ

 

「私が愛情をだせば出すほど無敵になれる!」ってね

 

怖がってないで差し出そう。

 

私たちは、行動から変えていくタイプだから

 

 

 

 

 

 

全国で悩めるママさんへ

 

病院のカウンセリング、学校のスクールカウンセリング、行政の相談窓口

 

さまざまなカウンセリング、相談所と呼ばれるところがあります。

 

そこで対処してくれるのは表面上起こっている問題の対処法。

 

でもね。いま目の前で起きている問題はダミーです。

 

まずは、これを知ることからはじまります。

 

 

 

とも花ちゃんのmamaマスター講座はものすごくあったかい講座です。

 

どんなに自己嫌悪に陥っていても、いじけ虫になっていても、怒りが収まらなくっても、怖くなっていても大丈夫。

 

こんなに安心安全を体感させてくれるところは無いと思う。

 

ママになってよかったって思いますよ。だってママじゃないと受けられないから。

 

ずっと心が一人ぼっちになって、親友と呼べるお友達がいなくて、モヤモヤいらいらを感じてもなかったことにして日々忙しく動いているそこのアナタ!

 

かけがえのない宝物がここにはあります。

 

どんな宝物かは自分でたしかめに来てね。

 

みんなが待ってるよ。

 

 

 

 

 

かおり先生