こんにちは、小学生のプログラミング学習をサポートするツッチー先生です。
気温も急激に暖かくなり、春がようやく到来してきました!!
今回はプログラミングと英語を同時に子どもたちが
学べる学習法について紹介したいと思います。
「CODECOMBAT」というサイトをご存知でしょうか??
こちらアメリカの小学校の授業でも取り入れられている
プログラミング学習サイトです。対象は小学2年生からということもあり、
プログラミングする内容自体は楽しみながら学習できる内容になっています。
ダンジョンの課題ステージをクリアすることで、無理なくプログラミングを
学習できるサイトになっています。
英語の表記になりますが、動作を主人公の動きで直感的に理解することができるため
英語が分からなくても対応するコードを認識することができます。
コードも何回も書くため、英語表記も自然と覚えられるようになります。
プログラミングをゲーム感覚で学べるとともに英語にも触れる機会を
増やすことができる画期的なツールになります。
ぜひまだお試し出ない方は一度体験してみてください。
以上、英語とプログラミングを同時に学べる学習法でした!

