ごめんなさい

忙しいくせに

新しい遊び(グーグルで日本縦断)を始めたので

まったく更新してませんでした。

 

まあ誰も待っていないと思いますが

さくらのはなみちが復活出来て、めちゃ売れた時に読んでくれる人もいればいいなって思ってます。

 

 

さて、相撲幼少編ですが

 

 

運命の出会いをします。

 

 

龍興山です。

 

「龍興山 相撲」の画像検索結果

http://sumodb.sumogames.de/Rikishi.aspx?r=1368&l=j

 

 

 

 

40代以上の相撲ファンの方はご存知だと思いますが

新入幕で9勝をあげ、若手のホープとして

期待され

ご当地の大阪に戻ってきたときに

急死されたのです。

 

稽古中倒れてそのままお亡くなりになられたのです。

「龍興山」の画像検索結果

 

その時の番付です。

悲しすぎますね・・・死亡って。。。。

 

 

 

その龍興山は少年野球をしていて

私の入った少年野球チームにいたらしいのです。

そして中学生の時に

身体の大きさと運動神経の良さを買われて

地元の中学校の先生が半ば強引に相撲をさせて

相撲部屋に紹介させて様です。

 

 

大浜相撲場という

学生相撲のメッカと言われる

学生相撲の大会がたくさん行われるところで

30年以上前に巡業があったようで

 

まだ関取になるまえの龍興山を激励に

少年野球チームで尋ねたのです。

 

小学6年生は一緒に野球をギリギリしていた世代らしく

小学6年生の先輩と

小学2年生は私ともう一人しかいなかったので

練習より面白いものを見せてやろうということだったのか

連れて行ってもらいました。

 

そして知らない大きな力士と握手をし

写真を撮りました。

 

 

それが龍興山だったのです。

 

 

 

その出会いがもしかしたら

私の命を救ったのかもしれない・・・・

 

 

それはのちの話です。

 

 

 

続く。