ほっこりとした話 | Harmonic Undulation keiunのブログ

Harmonic Undulation keiunのブログ

私がお伝えしている氣導法に関することを中心のブログですが、大好きな「お酒」に関することも掲載していきます。

コンビニのファミリーマートのATMを使った時のことです。

 

カードを入れると「いらっしゃいませ」と女性の声でしゃべります。

これなら別に驚くようなことではないですが、その直後、

「よう、きんさったね」(よくおいでくださいました)広島弁です。

 

そして、用が終わってカードを受け取ると「ありがとうございました」の後。

「またきんさいよ」(これも広島弁)

なんだか心がほっこりしました。

 

各地方で方言のATMがあるのでしょうか。

いろいろなこと考えるんだなあと思った日でした。

これはナイスアイデアだわ!!