南九州の旅その2 | Harmonic Undulation keiunのブログ

Harmonic Undulation keiunのブログ

私がお伝えしている氣導法に関することを中心のブログですが、大好きな「お酒」に関することも掲載していきます。

2日目は7時35分発のバスに乗って延岡駅まで行きました。

乗車時間は1時間20分。

延岡駅のスタバで朝食をとって特急列車で宮崎駅へ。

この初日にも感じましたがこの辺りは平屋建ての住宅の数が異様に多いです。

建築士の端くれなのでその辺が気になりました。

宮崎駅に着いた頃にはお昼近くなので駅ビルで昼食。

それから2日目の目的地霧島神宮へ。

霧島神宮駅って名前だけ?

霧島神宮行きのバスは1時間に1本あるかどうか・・・。

仕方なくタクシーで・・・。

結構な距離でした。(タクシー代2200円6kmらしい)

大鳥居がお出迎えです。

そして本殿への石段・・・(80段くらいか?)

私には200段くらいに見えた。

坂本龍馬夫妻が新婚旅行で参拝したことで有名です。

鹿児島市内の天文館通りに行って夕食。

吾愛人(わかな)という何とも意味深な名前の居酒屋へ。

お定まりの生ビールに始まって地酒「天賦 純米吟醸」

右端のバイ貝酢は最高に美味かった~~(もう一度食べたい)

ほろ酔い加減で宿へ。

 

続く~~。