嫁のあきこです。
 
毎週日曜日は、 
HSP夫の嫁の立場から私が書いてます。
 
少し空きましたが、夫との出会いについて、
また振り返ってみようと思います★

前回はこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
HSP夫の嫁あきこです。夫からデートのお誘いまでの道のり
 

 
夫からの誘いを受けて、
未知なる世界へ歩き出す準備が始まりました。
 
その遊びが出来る専門のホテルには、
様々なタイプの部屋があります。

空いているかは当日にならないと分かりませんが、その日に向けての準備を彼が色々とリードしてくれました。
 
どの部屋がいいか
やりたいこと、やって欲しいことは何か
ダメなことは何か
 
ダメなことは、絶対にやらないから安心して。
とも言ってくれました。
 
あ、この時に伝えたんですよね…
男性とお付き合いしたことないって。
(///ω///)♪

とにかく私主導で考えてくれていましたね。
 
もちろん彼の要望もあって、私はそれをやる。
まさにギブアンドテイク。
 
準備期間中は毎日がドキドキでした。
 
だって、男性とこんなメールのやり取りなんて初めてだったんですもの★
 
期待と不安とで入り交じった、楽しい時間でした(#^.^#)
 
当日は、将来の夫となる人と一対一で過ごすという、とても貴重でとても幸せな時間でした。
 
 

さて、ここからですよ!?

次の日、彼からメールが届きました。
「あきちゃんは、体調どうですか?
僕は風邪を引いたみたいです。
でも水をガブガブ飲んで寝ていれば、
すぐに治るので大丈夫だよ」
 
…後に知るのですが、
本当に2リットルのミネラルウォーターを
ガブガブとラッパ飲みしてました( 。゚Д゚。)
※現在進行形です。
 
この優しさ。
心配かけないようにする配慮。
申し訳なさもありましたが、
本当に嬉しかったんです♪
 
もちろん他にもたくさんメールのやり取りはしてますが、
あの濃い1日を過ごしてから
夫の見方が変わりましたね~(#^.^#)
 
そこから…次の外デートまでの1ヶ月。
お店で会って遊んだり、メールで他愛ないやり取りをしていく内に…
 
衝撃の展開が!
 
(゚Д゚≡゚Д゚)゙?
 
  
 
ある日来たメールが、私の意識を変えました。
 
夫「本当にあきちゃんは素直で可愛いな★
そんな所が大好き( 〃▽〃)」
 
私…( ゚д゚)ポカーン
でメール返せず。
 
 
何ででしょう?
 
 
ズバリ。
その頃の私は、
夫を恋愛対象として、見ていなかった。
そんな風に見てくれてるなんて
これっぽっちも思ってなかったから。
 
!!(゜ロ゜ノ)ノ
※その理由はまた次回★
 
  
すみません…
こんなメールに対する免疫がなくて、
どう返していいか分からず。
 
で次の日。
またメールが届きました。
 
…見るのが怖かったデス。
 
返事していないことに罪悪感を感じていたし、こんな状態でまたメールだなんて…
 
怖くて読めないよぉ~(;ω;)
 
 
でもえいっ!( >Д<)と開くと…
 
「昨日はごめん。
風邪引いてておかしなこと書いた。
気にしないで」
 
…これ、今ならHSPの特性だって思います。
 
でもそんなことちっとも知らなかった当時、
私の気持ちが変わっていくのを感じました。
 
そして、意を決して夫にメールを出しました。
 
2人の人生が変わる、運命のメールを…
 
 
来週日曜日につづく