嫁のあきこです。

 
毎週日曜日は、 
HSP夫の嫁の立場から私が書いてます。
 
 
大人のカフェバーで、
お客さん同士として出会った私と夫。
 
店員さんの後押しもあり、
一緒に遊ぶことも増えていきました。
後押しなかったら、HSPの夫との進展は
なかったかもしれません。
 
そんな中、夫からもらった初めての
個別メッセージは、mixiでした。7年前。
 
お店で会う時とは少し違った
ちょっと柔らかい言葉使いに
「あれ?このメッセージは
本当に同じとしあきさんかなぁ(・_・?)」
 
と思ったりもしました。
 
お店で会う時間を合わせたり
遊んだ感想?なんかのやり取りは、
本当に楽しかった!
 
その当時から夫は、HSPの才能なのか
そういう文才はあったのかも?
 
実際に会う時は、相変わらず口数少ないけど
メッセージの文章とのギャップや
遊んでいる時の居心地が良くて
段々惹かれていきました…(#^.^#)


━━━━━━━━━━━━━
■夫が年上だった事実を知る
━━━━━━━━━━━━━
そんな時に知る、衝撃の事実。
 
夫は、私より4つも年上だった!
 
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
 
 
それまで、私より2~3才年下だと
思ってたのですよ。
若く見えてたし。
 
でも他のお仲間さんたちとの会話が
聞こえてきて、知ったのでした…
 
いや~ビックリでしたね(^o^;)

夫曰く、引きこもりの時期が長くて、
そういう時期はあまり老化しないらしい。
本当かな??
 
そんな年齢の事実を知って
多少敬語を使うようになった頃、
私の誕生日がありました★
 
━━━━━━━━━━━━━
■誕生日の嬉しい出来事
━━━━━━━━━━━━━
誕生日は仕事をお休みし、
お昼過ぎから閉店時間まで
そのカフェバーで過ごしていたんです。
 
お店の掲示板にも告知してもらい、
遊びに来る人たちにお祝いして貰うという
贅沢な1日でした(*´艸`)
 
夫?
もちろん来てくれましたよ~(*>∇<)ノ
 
最初は、HSPの気質もあるからか
沢山の人たちがいる中でお祝いするのは
恥ずかしかったみたいで
「プレゼントをお店の人に預けるので、
受け取ってね」と言っていたのですが…
 
来てくれましたよ~( 〃▽〃)
 
そして、時間が許す限り遊んでくれました★

夫はそのまま帰って寝ずに
深夜のアルバイトに行ったようです。


【HSPだからこそ?牛丼屋で深夜アルバイトしてたときの話】


そこまでしてくれる優しさは
HSPの繊細さなのかもしれません。
 
夫から貰った、初めてのプレゼント。
今でもすぐ見える場所に置いてあります。
 
━━━━━━━━━━━━━
■HSP夫からデートのお誘い
━━━━━━━━━━━━━
感謝のメッセージを送った数日後…
「お店以外で、会いたい」
というメッセージが!
 
*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
 
実はお店では遊びのルールがあって
出来ないことも多々あるんです。
お店以外で会うこととか。
それでも会いたいと…
 
しかも思いっきりその遊びが出来る
専門のホテル(その世界では超有名)
があるのですが、そこに行きたいと。
そこで、思う存分私と遊びたいと。
 
私はすぐに「はい、是非」と快諾★
 
mixi経由から携帯メールへと
連絡方法が代わり…
 
未知なる世界へ歩き出す準備を始めました。
 
それが、初めてのデートになるんですけどね。


来週日曜日につづく