頑張りスイッチは、HSPはとくに危険。

のつづき

 

最近

頑張るって何だろうなぁ
と考えます。

 

深くあれこれ考えてしまうのは
HSPの気質なのかも。
 
 
頑張る💪というのは
行動の原動力になるんだけど

恐れから逃れるため
頑張ってしまってる。

 

無理やり
やる気になるって
不自然だし。
  
 
やりたくない仕事でも
やらなくては生活できないしー

 

だから

 

やりたくない仕事
頑張ってやらなきゃならないしー

 

という恐れからくる思考が
現実を作ってしまう。
 
 
それよりも

 

『愛から生まれる行動』

 

を中心にすることが
大切だと思うんです\(^-^)/
  
 
マザーテレサ。
子を思う母親。

など


絶対的な愛という中心
があって行動してる。

 

頑張ってる感覚ない
かもしれない。

 

頑張りスイッチ入れたとしても
愛のために頑張るという中心がある。
 
 
自分、頑張っちゃってるなぁ~
って実感してる人は

 

それが

 


恐れ

 

どちらから行動してるのか
よーーーく考えてみるといいかも。

 

そして

もし

 

恐れから逃れるため
頑張ってしまってるなぁ
と気付いたら

 

それが

人生を大きく変える
第一歩だと思います。

 

木戸としあき

 

【HSPの幸せな生き方】メルマガ登録

こちらをクリック