Always with me | 悟りの世界に遊ぶだけ~♪(*^o^)乂( ̄ー ̄*)

悟りの世界に遊ぶだけ~♪(*^o^)乂( ̄ー ̄*)

悟りを特別なものとして崇め、仰々しく語る時代は終わりました、、(^^)/~~~
悟りをより身近に、ごくごく当たり前の自然なものとして生きる時代へ共に参りましょう!(*^^)v

晦日の日、、ワラワーさん方に便乗して、



別にワラワーでもないハリーですが、、笑


昨年9月から毎月行っている、ミソカモウデに行って参りました、、



その月に起きた、良い事を思い出し、それら一つにひとつに感謝をしていくというシンプルな行事、、



ハリーアレンジでは、、外側の神に対して、、というよりは、


内側深くに浸透させて行く、、というイメージで行っています、、




今月は、


月はじめの休暇から始まり、、


比叡山での禅アカ合宿、、


たくさんの豊かな縁に育まれている今の日常、、



あれも感謝、、これも感謝、、


思ってもみなかったことも感謝、、という具合に、、



ある事に感謝すると、また次の事、さらに次の事、、、といった形で、


感謝の連鎖は不思議と広がって行きます、、




すると、程なくして、、内側からじわ~~り♪じわり♪と、、何かが顔を出します、、ヽ(゚◇゚ )ノ



三 (  ̄ー ̄)ノノ-==≡☆☆☆



それを感じて、全身に広げて行くイメージをして終了、、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



-----------------------------------------------------------------------------------



先日の、A Whole New World と並んで、、


ハリーの大好きな曲、、


千と千尋の神隠しの主題歌、、いつも何度でも、、






この歌の歌詞 は、まさに、涅槃からのメッセージだなーと直感的に思ったハリーであります、、




いろいろ考えさせられる箇所はあるのですが、、


一番好きなのは最後の部分、、




海の彼方には もう探さない








輝くものは いつも ここに









私の中に 見つけられたから








本当の宝は、外側に求め続ける先に在るのではなく、、


求めることを止めたとき不思議とそれは顔を出す、、という側面を持ち合わせていたりします、、



求めようとする心、、思考や自我のエネルギーから離れた、


安心とくつろぎの聖域、、



それは、もうすでに、、初めから、ここに在るのです、、




何だかそんなことにふとした今回のミソカモウデでありました、、m(__)m




ていうか、此間のアラジンにしろ、今回のハクにしろ、、


迷える存在を連れ出そうとする、不思議な共通点に、、



この存在の采配を感じさせられます、、


・・・v( ̄ー ̄)v


目覚めた後、、その気付きを周囲と分かち合い、


真実へのナビゲートをする存在を菩薩というそうですが、、



私の今後の人生はまさに、、


そんな方向で動かされて行くような感じもうっすらと感じている今日この頃、、ヾ( ´ー`)



ま、レリビ~で♪



今月もどうぞよろしくお願いします、、(^-^)/


※輝くものはいつもここに↓笑





にほんブログ村