思いがけず2年 | 木戸死郎復活の兆し

思いがけず2年

思い起こせば2年前の今日、というかもう昨日。
死郎は結婚式を挙げたのでした。
あれから2年が経過。嫁ちゃんへの感謝の気持ちは忘れた事がありません。
どなたか、嫁ちゃんに会う事があったら、死郎がそんなこと言っていたよ、と伝えて下さいな。

さて、そんな2周年の前日の夕飯は
$これでも一応木戸死郎です
こんな食卓でした。
と申しますのも。。。

死郎家ではなんだかついつい伊那市のグリーンファームに行ってしまう事があります。
なぜか?
動物が一杯いるのです。
そして、たまーに、子猫の里親募集でケージに子猫がワシャワシャ居る時に出くわす事があるのです。
まあー、猫がどんどこ増えていくのを放って置くのも問題であるかもしれませんが、生まれてしまった子に罪はありません。
なんとか円満な家庭に引き取られていってもらいたいものです。
まあ、死郎がたまーの子猫チャンスのためにグリーンファームに良く行くというのはここだけの話でしたが、今回の緑色の食卓はその時に「あれ!?このコゴミが安い!」だの、「みつばードキドキ」とか、「せりーラブラブ」とかいってカゴにポイポイ入れていったら、こんな事になってしまったのです。
ですので、前日はマジでこの葉っぱどもとご飯のみの夕飯でした。
すげぇ健康的じゃね?
あさつきの酢味噌和え、大変おいしゅうございました。

ま、そんな前日がありーので、昨日2回目の結婚記念日を迎えました。
よし!2人で写真でも撮るか!と、いそいそとデジイチを用意したら!キョエー!表示窓に「Err」と出て点滅している!シャッターは降りるけど、画像が真っ暗!こっちも真っ暗だよ!
何を試しても改善しない。まあ写真は諦めようとなった。
出鼻をくじかれた出発でしたが、ご近所のイベントに顔を出しました。(何のイベントかって?そいつぁまだ言えねぇなぁ・・・)
そしたらピザ作りの無料体験がありまして、嫁ちゃんと参加したんです。
$これでも一応木戸死郎です
嫁ちゃんがこねこねしています。生地の発酵までは済んでいるようで、形を作ってトッピングするだけです。

係の人がそれを石窯に入れてくれます。
$これでも一応木戸死郎です
わーお。ワクワクだ!直径20cmくらいのピザですが、5~6分でプクーと膨らんできて、チーズがとろーりとしてきて、めっちゃ楽しい!

できあがり!
$これでも一応木戸死郎です
多少いびつながらも自作のピザ!おいしそう!(まあ生地が出来ていて、トッピング類も切ってくれてあったので、自作と言って良いのか甚だ疑問)

取り分けてくれたので、2人でぺろりと食べてしまいました。
$これでも一応木戸死郎です
大変おいしかったです。
2年ぶりに共同作業で何か作ってしまいました。2年前の昨日も、二人でケーキ切ったっけ。

と言うわけでちょいと訳ありで結婚記念日当日は質素に過ごしました。
明日はちょっとだけ遠出します。