kidoryuの毎日が宝さがし -3ページ目

kidoryuの毎日が宝さがし

宝物って、意外と近くにコロコロ転がってるもんだよ

昨日も電話カウンセリングで相談者さんと約1時間しゃべりたおして。

電話切るときに何て言ってたかなぁ~と思いだしてみると

「それでは失礼いたします」

…思いっきり定番じゃないっすかあせる

しょうがないよね、仕事の電話なんだから。

でも、自分からかけた電話で「失礼いたします」って言うのはわかるんだけど

相手からかかってきた電話は別にこちらが「失礼いた」す必要もないなと思ってるんで

「よろしくお願いしま~す」

とか

「すいませ~ん」

とかで切っちゃうけど。
あ、友達相手なら

「おやすみぃ~」

とか

「じゃ~ね~」

とか

「うぃ~っす」

なんてのも。

気心知れてる連中なら、何でもありだよね。

というわけだから

そんじゃねにひひ
うぃ~っすチョキ
電話を切る時、何て言う?ブログネタ:電話を切る時、何て言う? 参加中