腹が減っては戦ができぬという言葉があるけれどまぁ今日は別に戦に行く予定もないんだし、別に腹減っててもいいんじゃね? と、朝から何にも食べてなかった。で。夕方5時を過ぎて、ちょっとトイレに行こうと席を立ったらそりゃもぉ見事に片足をゴミ箱に突っ込んだ戦どころか日常生活もまともにできてない…それじゃダメじゃんというわけで、慌ててパンケーキを焼いて食べましたおかげでまだ腹一杯で夕飯入りそうにない…やっぱダメじゃん!!
できれば行きたくない場所とある手続きで、久々に区役所に行ってきた。しばらく見ない間に、建物内の案内がわかりやすくなっていて驚いた。市役所の中に区役所も入っているので、相変わらず複雑なつくりではあるけれど目的の窓口にはスムーズにたどり着くことができた。窓口の男性の対応も丁寧で、さほど時間もかからなかった。 やるじゃん我が街のお役所 でも、出口までの道のりでちょっと迷った それじゃダメじゃん