新しいアイアン届きましたよ~ | のこのこ

のこのこ

ゴルフ人としての人格を受け入れ・雑木林に身を潜める変人 (変態&変質者ではありません)

実は❗実は❗ですね(*´・ω・`)bね

昨日のサニーフィルドCCに持っていったんよ😃

一昨日オークションで落札した

アイアンが届いたので、ためし打ちに

ボールも打たずに、早速コースに投入です。

そのアイアンが、


ホンマのTR21x。中空アイアンです。ね
2セットあったアイアンの1セットを
オークションに出品しての落札品です。
本当はシャフトだけ残そうと思ったのですが、
面倒なので、出品してしまいました。
で・・・その日の内に、落札が決まり
そのまま宅配便にてお嫁さんに行ってしまいました。
あははははは、
で、でスヨ
新しく落札したアイアンのシャフトがネロの950S
セカンドでベタピンと思ったボールが
手前10ヤードでちっそくなんです。
私にはこのシャフト、ハードすぎます。
ピンを狙っても、手前の池やバンカーに捕まる
何てことが度々、同僚からこのシャフトは
以前からある950と違って、ちょっとハードだよ
と言われてしまいました。
数年前まではモーダスの120/105等をアイアンに
入れていたのに、歳なんやな~と⁉️
ちょっとガッカリしてます。あははははは
なので、本日は
朝からもう1セットある、ゼクシオのフォージドの
シャフトを取り外し、
ホンマのアイアンに入れ替える事にしましたよ~ン

三分割に分解、

ゼクシオのアイアンも分解

シャフトをMCI60を装着しました。
バランスや長さをあわせて組み上げましたよ~ん
後は、接着剤が固まったら、ソケットを
アセトンで拭くだけです。
朝から1時半まで掛かっちゃいました。
疲れた~。前は何の事も無かったのに
歳を取ると言うことは?こう言う事なんですね~
まだまだゴルフ出来るんだから、頑張りますゾエ
see   you