インナー チャイルドカード
セラピスト &占い師
 
咲葉(さは)かおりです。
 
プロフィールはこちら
 

 

 

今日のテーマは

 

 

ショックを受けなくてOK。
「裸の王さまカード」の気づき

 

 

 

 

自分の内面を知って

気づきや癒しをもらうために、

毎日自分へ

インナーチャイルドカードを

ひいています。

 

 

頭で考えすぎて

脳が疲れていたときには

 

 

宝箱からハートを取り戻す

マーメイドのカードが出続けて

 

ハート5。
五芒星が光っています。

 

 

「難しいことを考えるより

感じとることが大事。

頭をカラにしてリラックスが必要、

って今の私のことだよね」

納得していました。

 

 

そして、この1週間は

このカードがよく登場するのです。

 

裸の王さま。

 

 

「裸の王さま」って、
お話を知っている方は

多いと思います。

 

 

見栄っ張りのために

インチキ仕立て屋に騙されて

「愚か者には見えない」という

ありもしない服を着て、

実は裸で街を練り歩く人。

 

 

カードの右下で

子どもに指摘されています。

「王さま、裸だ!!!」

(カードでは樽に入っていますw)

 

 

 

「えっ、今の私、こうなの?」

これをひいた人は

ガーンとショックを

受けるかもしれません。

 

 

でもインナーチャイルドカード

セッションでは、

タロット占いと違って、

その人が

 

「この絵がどのように見えるのか」

 

 

ということから気持ちを

ひも解いていくので、

一概に

 

 

「私は、見栄っ張りで

間が抜けた

この王さまみたいなんだ汗

 

 

と決めつけて

悲観することはありません。

 

 

この王さまはどう見えるのか?

との質問で

 

 

「人の目を気にしないで

伸び伸びとしている」

と見えれば、

 

 

自分もそのように

生きたくて、

その振る舞いができている人に

憧れがあるかもしれない。

 

 

「パワハラめいた

職場の上司の顔に見える」

だったら

無理な仕事を押し付けてくる

傲慢な上司に

悩まされているかもしれない。

 

 

私のケースでは、

「人から良く見られたいよね」

という自分が見えてきました。

 

 

小学生、中学生の頃に

自分が好きなことを

語ったことに対して、

笑われたことが

心の奥底に残っていて

 

 

自分が好きなことではなく

「人からどう見られたいか」

ということを気にすることが

が多くなった自分に気づきました。

 

 

手芸とか、お菓子作りの

乙女チックなことや

可愛いキャラクターが

好きだったのに

 

 

「えっ、そんなの好きなの」

「メルヘンだね」

とひかれたり

笑われたりするのが嫌で

 

 

おしゃれでかっこいい趣味を

用意して言ったり

わざとそんなものが好きじゃない

という風を装ったりしていました。

 

 

今も、少なからず

その言動はしていて

本当の自分を見失っていると

感じていました。

 

 

「人からどう思われてもいい」

とスパッと思える強さに

憧れても自分は

そう思いきれないと。

 

 

この裸の王さまのカードは

人から良く見られたい虚栄心、

自分にも人にも正直でない

ことを指摘しています。

 

 

自分が好きなものは

好きといって

堂々としていれば

いいんじゃないか。

 

 

アドバイスには

赤ずきんちゃんのカードが

出ていました。

 

 

 

赤ずきんちゃんは

お母さんの言いつけを守らず

オオカミの言うことを聞いて

寄り道をしてしまう、

自分の興味、関心に

正直な、無邪気な女の子。

 

 

この子のように、

自分のワクワクや

ときめきに蓋をしないで

正直でいること。

 

 

見栄をはらずに

等身大で生きること。

 

 

それで自分は癒されるし

背伸びをせず

自分らしく生きられる。

 

 

これらのカードが

伝えてくれたことで

自分らしさを否定された

過去を引きずっていた

自分に気づき、

 

 

これからは

自分の気持ちや好きなことに

正直になればいい、と

気持ちの指針が見えてきましたキラキラ

 

 

自分が求めていることや

秘められた可能性、

自分の心の声を知り、

これからの人生を

楽しく自分らしく生きていきたい。

 

 

そんなあなたは

セッションへお越しくださいね。

 

 

 

 

オラクルカード セラピーカード 

カードリーディング カード占い

タロット占い セラピー セッション

カウンセリング 手相 手相占い 手相鑑定

おとぎ話 フェアリーテイル 昔話

妖精 魔女 オオカミ 小人 ノーム

人魚 マーメイド 大天使 お姫さま プリンセス

オズの魔法使い マザーグース

セラピスト 教室講師 講師

インストラクター ヒーラー コーチ

カウンセラー 占い師 スピリチュアル

サロンオーナー 癒し 癒しの仕事
HSP HSP起業 HSPの仕事 HSS