インナー チャイルドカード
セラピスト 咲葉かおりです
虹
 
 

今回は、改めて

私はなぜこの仕事を

しているのか。

 

 

今までの経歴をもとに

書いてみようと思いますクローバー

 

 

 

 

私は今まで

占い師・セラピストとして、

2500人以上を

 

 

手相やタロットなどの占い、

インナーチャイルドカードセラピー、

精霊ヒーリング、

空間浄化のセッションしてきました。

 

 

イベントや近所のお店で

スタートさせて、

プロとしては8年目。
 

 

さらに、2020年には

オンラインでできる

インナーチャイルドカード

セラピスト養成講座を開講。

 

 

人を癒して

その人らしい幸せに導く

 

 

インナーチャイルドカード

セラピーができる

セラピストの育成に

励んでいます。

 

 

 

私自身、この仕事が

とっても好きです。

 

 

自分の持っている力を

発揮できているし、

お客さまに喜ばれて、

向いている仕事に

就けたと実感しています。

 

 

人の話をじっくり聞き、

プライベートな部分に関わること。

 

 

固い表情だったお客さまが

セッション中盤から

笑顔がこぼれるようになること。

 

 

「楽しかったー音譜

「かおりさんと会うと元気になる!!」

「スッキリしましたクローバー

「またお願いしますラブラブ

と心からの感謝の言葉をもらうこと。

 

 

「子どもが合格しました!」

「仕事、無事に決まりましたキラキラ

「娘が結婚しましたドキドキ

というハッピーな報告をもらうこと。

 

 

 

 

「講座がとっても楽しい!」

「いつも同じカードが出てきてすごい」

「今の自分にピッタリなカードが出ます」

「自分自身のケアを

しながら吸収していこうと思います♪」

「1枚のカードからどんどん

言葉が広がってくることに驚きです」

 

 

とインナーチャイルドカードの魅力、

新たな発見や

学ぶ楽しさを実感する声に

教えることへのやりがいをもらえること。

 

 

充実感で満たされ、

この仕事をやってきて

良かったという幸福感に包まれます。

 

 

ママ友にも

「やりたい仕事をやれていいね」

と言われることもしばしば。

 

 

でも、ここまで来るには

数々の紆余曲折がありました。

 

 

 

 

 

子どものころは、

 

お人形遊び、ビーズ手芸、

きせかえ、ぬりえ、

という女の子らしい遊びや

占い、おまじないという

不思議なことが好き。

 

 

自然も好きで、

裏の田んぼや

草花で遊ぶのも好き。

 

 

本を読むのが大好きで、

図書館、本屋に連れて

行ってもらうとわくわく。

 

 

高橋真琴の「おひめさまえほん」

を読んでお姫様に憧れたり

 

妖精や魔女が出てくる

メルヘンやファンタジーの

世界に惹かれました。

 

大人になって買い直したので

きれいな状態。

細部まで描かれた美麗な絵が魅力。

 

 

大学では妖精研究の権威、

井村君江先生の

妖精学のゼミも受講。

 

 

大学の卒論の

テーマだったアリス。

 

 

大人になってからも

可愛い絵本を集めました。

 

 

 

好きなことがたくさんある

その一方で、

とても内気でおとなしい性格。

 

 

学校になじめずに

いじめられたり、

友達作りができなかったり。

 

 

国語はずっと得意だったけれど

自分に自信が持てず

いつもコンプレックスがありました。

 

 

それでも、

 

 

自分の好きなこと、

得意なことを見つけて極め、

自信をつけて、

人からも認められたいアップ

 

 

そんな希望がいつも胸にあり、

20代は自分探し、

天職探しに費やしました。

 

 

大学卒業時は就職氷河期。

フリーターになることが

もてはやされていた

という時代に乗って、

自分の好きなことは何か、

追求しまくりました。

 

 

<やった仕事>

 

・個人商店の店員

・工場の軽作業

・高幡不動尊のスタッフ

(節分のイベントのみ)

・サーカススタッフ(期間限定)

・営業事務、データ入力

・ホテルのウエイトレス

(宴会・レストラン)

 

 

<習い事・講座>

 

・生け花

・エレクトーン

・フラワーアレンジメント

・エッセイ・ノンフィクション

・詩

 

 

編集やライターの

仕事に就きたくて

専門学校へ行くにも

体を壊して挫折。

 

 

心の病で心療内科へ入院。

結婚して再上京。

 

 

など色々ありましたが

 

 

探し続けた結果。

 

 

どこにいっても褒められる、

認められること、

得意なこと

 

どうがんばっても

無理なこと、苦手なこと

 

の両方がわかりましたキラキラ

 

 

そして29歳のとき。

 

 

立川でたまたま見てもらった

手相占いが当たることに感銘を受けて

自分でも本を買って勉強することに。

 

 

独学で100人の手相を見て、

銀座の講座に通い、

そこで出会った先生の

タロット占いをきっかけに

プロデビュー。

 

 

音楽をやっている夫のつてで

色んなイベントに出るものの

 

 

占いはその場限りのもの、

楽しければいい、

一度見て終わり、

色モノと見られることも。

 

 

私の理想のお客さまと

出会って良い関係を築いていく、

仕事として確立させる

ためにはどうすればいい?

 

 

という壁にぶち当たり。

 

 

集客・マーケティング、

心理学、占いの伝え方

など色々学ぶうちに

 

 

たどり着いた結論、

それは

 

 

私はHSPという

敏感で繊細、

そして内向的な傾向があるから、

 

 

外交的な人向けの

バリバリ量をこなす、

売上目標の達成に

向けて動くという

仕事のスタイルは合わず、

 

 

それを無理してやっても

違和感があって進めなくなること、

 

 

環境を整えることと

自分のペースや好きなことを

重視すべき

 

 

ということがわかったのです。

 

 

その結果、

 

 

絵本、ファンタジー、おとぎ話

小人、妖精、魔女、森の世界が

カラフルに可愛く描かれた

インナーチャイルドカードで

 

 

人の内面から関わって癒し、

親密な関係を築いてサポートする

 

 

人を前向きな方向に

導くインナーチャイルド

カードセラピスト、講師という

仕事にたどり着くことができました。

 

 

私は、自分と同じような性質を持ち

悩んで迷ってきた人

のサポートをし、役に立ちたい。


 

私がサポートをしたい、

救いたい人とは

 

 

宝石緑繊細でHSPの傾向がある

 

宝石緑自分のペース・価値観を

大切にして働きたい

 

宝石緑占いやセラピーに興味がある

 

宝石緑おとぎ話やファンタジーの世界観が好き

 

宝石緑人の心理や癒すことに興味がある

 

 

具体的に言うと

 

 

・自分に自信がない

・ネガティブに考えてしまう

・不特定多数ではなく、

一対一の親密な関係を築きたい

・マルチタスクが苦手、

1つのことに集中することで能力発揮

・組織の人間関係や環境に疲れる

・話すことより聞くことが得意

・穏やかで安心感すると言われる

・自由な働き方をしたい

・副業を始めたい

・好きなカードリーディングを仕事にしたい

・自分で自分を癒せるようになりたい

・占い・セラピーが好きで

自分でもできるようになりたい

・人を癒したり笑顔にさせる仕事をしたい

 

 

こんなタイプ、こんな思いがある方ですね!

もちろん全て

あてはまってなくてもOKです。

 

 

世の中が不安定で

閉塞感がある今、

セラピストという

心を癒す仕事はとても需要があるし

これからも常に

求められていくと思います。

 


 

自分自身を癒して

自分で自分の心を

安定させられる

 

 

そして、

他の人も癒すことができる

 

 

そんな力を持つ人を

増やすことが

大事だと思っています虹

 

 

 

 

 

インナーチャイルドカードに

興味があるというあなたは

 

インナーチャイルドカードがわかる

プレゼント動画を受け取って

お役立てくださいね♡

 

 

 

試行錯誤して作り上げた

ノウハウ・マインドを

無料公開しています↓

 

 

「お客さまと信頼関係を築きたい」

 

「リピート率を上げて売り上げアップしたい」

 

「カードリーディングができるようになりたい」

 

「聞き上手になりたい」

 

などなど

 

 

そんなあなたの

お悩み解決のコツがわかる

  

 

5つの動画を

無料プレゼントしていますプレゼントキラキラ

 

↓動画内容はこちら↓

 

1お客様から選ばれるサロン・教室になる

インナーチャイルドカードセッションの魅力

 

2リピートにつながる

お客様と信頼関係を築く話の聞き方 3つのポイント

 

3霊感がない、占い未経験でもできる

インナーチャイルドカードリーディングのコツ

 

4無口、警戒心が強いなど

難しいお客様の心をつかむ秘訣

 

5セッションだけではない!

お客様の満足度がアップする

インナーチャイルドカードの活用法

 

 

    

↓ ↓ ↓こちらをタップ↓ ↓ ↓

 

タップしてもつながらないときは↓
ID検索→  @srz9352h

 

さらに☆

 

 

3つの質問に答えるだけの

【あなたに合った

インナーチャイルドカードの

活用法がわかる無料診断】


もできちゃいます。

 

さらにさらに!

 

具体的にどうしたらいいか、


【個別LINE無料アドバイス】

メッセージでサクッと受けれますよ♪

 

 

 

↓ ↓ ↓こちらをタップ↓ ↓ ↓

タップしてもつながらないときは↓
ID検索→  @srz9352h
 

 

 

       インナーチャイルドカード インナーチャイルド

       タロット タロットカード 

       オラクルカード セラピーカード 

       カードリーディング カード占い

       タロット占い セラピー セッション

       カウンセリング

       おとぎ話 フェアリーテイル 昔話

       妖精 魔女 オオカミ 小人 ノーム

       人魚 マーメイド 大天使 お姫さま プリンセス

       オズの魔法使い マザーグース

       セラピスト 教室講師 講師

       インストラクター ヒーラー コーチ

       カウンセラー 占い師 スピリチュアル

       サロンオーナー 癒し 癒しの仕事
       HSP HSP起業 HSPの仕事 HSS