熱田祭り | きどさちのブログ

きどさちのブログ

「マウスアート」「編み物」など趣味の作品と身近に咲いている花をUPしています

ちょっと蒸し暑くなってきました💦

 

昨日 名古屋市熱田区の熱田神宮で5日、初夏の訪れを告げる「熱田まつり」が執り行われました

多くの見物客が、無病息災を祈る「献灯まきわら」と、夜空を彩る打ち上げ花火の競演を楽しみました

 

天皇陛下のおつかい(勅使)が参向される、熱田神宮で最も重要で荘厳な祭典です
境内では普段は見られない武道や芸能が奉納され、夕方にはまきわら提灯に献灯され、神宮公園から花火が1,000発も上がり、夏の訪れを告げる祭りとして市民に広く親しまれています花火花火花火

 

足に不安のある私は花火の見える場所から夜空を彩る花火を見ました👀 

来年も見れる事を願っていますお願い

 

👆神宮のHPより拝借しましたm(_ _)m

👆中日新聞より拝借しましたm(__)m