さぎ草開花 | きどさちのブログ

きどさちのブログ

「マウスアート」「編み物」など趣味の作品と身近に咲いている花をUPしています

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さぎ草がやっと開花しました。
昨年より4日 一昨年より10日も遅い開花です。

春のお彼岸前に植替えてから毎日の水遣りを欠かさず見守ってきました。
暑い時期に咲く白い清楚な花は一服の清涼剤ですね 
まるで仏様をお迎えするように咲いてくれてうれしいです。

毎年球根が小さくなっていく感じがします。今年は花後の管理をしっかりして来年に備え頑張ります

当地にしては珍しく早朝のすごい雷雨で目が覚め また4時過ぎより雷が鳴っています。
毎日続いた水遣りの手間がはぶけました。\(*・_・*)/